SSブログ

分割で日本一周計画 [バイクのはなし]

昨日、ある女性ライダーさんのブログを見ていて、その方が日本一周をした時の記事を読ませていただいたら、凄かった。

ある時から女手ひとつで男の子を3人育て、その間、愛車は弟さんに預け、58歳で退職して、4ヶ月半かけて日本を一周したのだそうです。
途中、息子さんと一緒に走ったり、お友達に会ったり。
アクシデントで一度中断したものの、半年後に再開したり。

日本一周の記事がとても楽しそうで、私も絶対に行くぞ!って(≧∇≦)一気に夢が現実味を帯びてきて、娘と日本一周するちょっとリアルな計画を立てました(笑)

時は今から11年後〜13年後(!?)娘が大学生になった頃。
夏休みがチャンス!?

本当は一気に回りたいけど、分割で数ヵ年計画です。

まず、北海道からスタートして南下していきたいという娘の案でした。

バイクは私も娘も同じ色のw650。(これは娘の希望)

バイクのお金は立て替えてあげて、就職したら月に1万円ずつ返済して、5年で完済してもらいます。 自分のお金で手に入れて欲しいのです。苦労して。

となると、あと11年後から、毎年日本一周中ってこと?!(≧∇≦)

割とすぐです。
どうしよう!?財源(^◇^;)
貯金しなければ、、
そこが一番の問題かな?

仕事がんばろー!(≧∇≦)(笑)


にほんブログ村  
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ  

 人気ブログランキング

       

ブログランキングにリンクしています(^^)



nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

バイク好き

こんにちは!
日本一周、憧れですよね(о´∀`о)
わたしは250に乗っていましたが維持費の関係で(カウル付きなのでいちいち大変、部品交換も万単位で高い)125にしました。と、125なら維持も楽だし取り回しも楽。実現できるんじゃね?!と、思い立ったところです(笑)年に一回、10年ペースで分割して行きたいと思っています。北陸は住んでいるところから遠いので、一気にいくしかないかな?なんにせよ、楽しみですね(о´∀`о)お互い夢のために頑張りましょう(о´∀`о)
by バイク好き (2018-06-20 09:58) 

ピら手

バイク好きさん
こんにちは。
2年前の記事にコメントありがとうございます。
やっぱり夢ですよね。
4ヶ月くらいかけて旅するのも良さそうだし、
仕事のことを考えるとやっぱり分割なのかな?とも思います。日本一周というよりも、全都道府県制覇の方が近いかも。旅は良いですね。

by ピら手 (2018-06-20 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

いのちの初夜運動会と風防試乗再び ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。