SSブログ

ニット帽カスタム♪ [手仕事]

娘用に買った市販のニットキャップ。

ポンポンつける?って聞いたら「つける~♪」っていうので、付けてあげました(*^_^*)

まず、10センチくらいの大きさのモノに毛糸を巻きつけます。
TS3R02390001.jpg

毛糸の輪の中を通して一度結んで、(結びにくかったら毛糸をはずす)
全体の真ん中を結んで、10センチくらい糸を残して切ります。
輪になっている所をすべて切ります。
TS3R0240.jpg

はさみでポンポンの形を丸く整えます。
TS3R02420002.jpg

かぎ針などで帽子の内側にポンポンのついた糸を通して結びます。
TS3R02430001.jpg
完成~ヽ(^o^)丿
TS3R02460001.jpg

これなら人混みの中でも見つけやすいゾ!(笑)

今日は娘の咳が気になって3時間休暇をもらって小児科へ。
とってもすいていて、嬉しかった~(^.^)

インフルエンザも落ち着いてきたんでしょうかね。

風邪かと思っていたら、アレルギーから来る咳だったみたいで 
アレジオンを飲んでホクナリンテープ(気管支拡張剤のシール)を貼ったら
だいぶ楽になったみたいです。

子供の病気で仕事を休むことも多いですが、
未就学児のうち(6歳くらいまで)は色々な病気にかかりやすいですね。

息子を見ていても、やっぱり小学生になるとだいぶ強くなるな~と感じます。


病院の待ち時間が短くて、早く家に帰れたのでのんびりできました(^.^)


女性ライダーブログはこちらからどうぞ♪

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

ナチュラルライフブログはこちらからどうぞ♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

自然素材住宅ブログはこちらからどうぞ♪
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。