SSブログ

三年半経ったウッドデッキ [木の家つれづれ]

今、右手がむちゃくちゃ筋肉痛です(^_^;)

・・というのも、ずっと見て見ぬ振りをしてきたウッドデッキのお掃除をしたからです~

茶色だったデッキが、花粉と砂埃と雨風と紫外線でエラいコトに!
TS3R0228.jpgTS3R0229.jpgTS3R0230.jpg

そろそろペンキを塗り直さなければ・・(@_@)

秋は落ち葉が飛んできてペンキ塗りには絶対NGな季節だし、春はお天気のいい日はお出かけしちゃうし、夏は暑すぎる。
・・となれば、今しかないゾ!?

一念発起しました(笑)

ペンキ塗りには下準備が必要。
それは「ペンキを塗る場所の汚れを落とすこと」(^_^;)

だよねー(汗)

だけど我が家のデッキには防水じゃないという問題があり、ザブザブ洗うと階下の郵便屋さんや新聞配達の方が被害に会う可能性が・・(^^;)

それもあってなかなかお掃除しにくかったんですよね(ということにしておこう。)

・・ってなわけで、小さめのバケツにお湯を入れて、台所スポンジでゴシゴシしてみることに。

端っこからスタート!

一枚目の板をゴシゴシした所ですでにバケツのお湯が真っ黒に~(@_@)

この後、全ての板をゴシゴシし終わるまでに20回はお湯を変えました。
三年半分の汚れ、半端ない!

そして・・一時間が経過

続きを読む


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:暮らし・健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。