SSブログ

講談社から届いたモノ★雲龍梅とダブル [日々のあれこれ]

昨日帰宅すると講談社からの郵便物の不在連絡票が入っていました。

講談社からの郵便?

はて・・・・

何かの文学賞でも受賞した?(応募してない!)

ブログの書籍化のオファーとか?(ないない。)

まさか・・・紹介している本の事でクレーム?(それはありえるかも・・・)

全く心あたりがなく、心配で今日、娘の歯医者の前に郵便局へ行って受け取りました。

TS3R0076_R.JPG
おともだち編集部?

あー!!!

娘がしつこく書いてと言ってしぶしぶ書いて出したプレゼントのハガキ。
当たってる(#^.^#)

TS3R0075_R.JPG
私はこういうの子供の頃に当たったためしがなかったので、すごく驚きました。

でもいつも子供の雑誌には救われているので、ハガキにはつい感謝の気持ちをいっぱい
書いてしまいます(^_^;)それがよかったのかも!?

歯医者の後は、百円ショップへ行って、観葉植物とカゴを買いました(^.^)

観葉植物には小川和紙の折り紙を巻いて窓際に♪
TS3R0079_R.JPG
台所のちょっとした癒しコーナーです♪
ここにいる時間が長いので、気分良く過ごせるコーナーに(^.^)

カウンターの下のスペースがごちゃごちゃして気になっていたので100円ショップで
100円ではなく200円のカゴを5個GET♪
TS3R0078_R.JPG
子供達にも読めるようにひらがなで入れるものを書いてみました(#^.^#)
なかなかいいです!(自画自賛)

先週小川温泉花和楽の湯で娘が選んだラナンキュラス。
TS3R0081_R.JPG
お部屋の中でぬくぬくしてま~す

外の葉牡丹には雫がたまってキラキラ☆
TS3R0103_R.JPG

雲龍梅(ウンリュウバイ)が咲きました♪
TS3R0083_R.JPG
今年はいっぱいつぼみがつきましたよ(#^.^#)

ダブルと雲龍梅のつぼみ♪
TS3R0097_R.JPG
春を探しに行きたいものですね。

我が家の空気入れはこれ。
TS3R0102_R.JPG
差し込むと空気圧が目盛りで表示されて、入れながら確認できます。
入れすぎちゃったらボタンでシューって抜く事もできます。
自転車と兼用でだんなさんが買って来てくれました(^.^)

ちょっと外にいただけでも結構寒くて、多摩の地酒の酒粕de甘酒しちゃいました
TS3R0077_R.JPGTS3R0107_R.JPG
沖縄の塩「ぬちま~す」が隠し味です♪

今日はこれから合唱サークルの新年会に行ってきま~す(#^.^#)


女性ライダーブログはこちらからどうぞ♪

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

ナチュラルライフブログはこちらからどうぞ♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

自然素材住宅ブログはこちらからどうぞ♪
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村





nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。