SSブログ

カヌーで来た男と、、、 [読書]

たまたま図書館で見つけた本。
「カヌーで来た男」(佐藤秀明 写真、片岡義男+野田知佑 対話 晶文社 1985年)
image.jpeg
パラパラとめくっていたら、三好礼子さんがカヌーを漕いでいた。

なんて偶然?

カヌーで自然の中に飛び込むのは楽しそうだなぁと思った。

片岡義男さんと野田知佑さんの川トークを読んでいたら、とっても反省することがあった。

日本の川はあと10年だと本の中で野田氏は話していた。
それほどに急速に川の周囲がコンクリート化されたり、汚染されていたのだ。

その時にハッとした。

キャンプ場で洗い物をする時の洗剤・・・。

自然を楽しみ、たくさん遊ばせてもらって、最後は川に洗剤を流してしまっていたんだなぁ、、と、、反省(。-_-。)

魚が住むきれいな水を守るには、気をつけていかなければいけないなぁ。と思った。

この本を読んで良かった♪(^ν^)

今日のお弁当
image.jpeg
最近ゆで卵とブロッコリーとウィンナーがお気に入りです。

昨晩のおかずは天ぷら。

鳥ササミ、人参、コーン、ごぼう、青海苔+米粉で揚げました♪(^ν^)
ネギ酢醤油ダレでさっぱり*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

米粉って、いいかもー!!


ご訪問ありがとうございます♪
よろしければクリックで応援お願いしますo(^▽^)o

にほんブログ村  
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ  

 人気ブログランキング

       

ブログランキングにリンクしています

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。