SSブログ

心理学のおべんきょう [放送大学など]

今年から、ふたたび放送大学に再入学したピら手です(#^.^#)
放送大学は、最新の学問が学べるのですごく面白いです。

今年の前期は心理学関係の科目を2つとりました。
2月ごろ申し込んで、入学料等を振込みました。

4月にテキストが届き、6月初旬に通信問題の提出でした。

通信問題は、テキストの全15章中、8章までの内容を問うものなのですが、今回の問題はテキストを読むだけでは答えられない問題が多かったように思います。

とはいえ、テレビを見る暇はなかったので、調べて回答しました。

先日、採点された通知書が届きました。
image.jpeg
結果は・・・
image.jpeg
合格です!

これで、7月末の単位認定試験を受けられます。良かったー(≧∇≦)

ということは、そろそろ勉強を始めねばならないのですよね・・・(^◇^;)ガーン

心理学は自分の生活にも深く関わる学問なので、楽しみながら学べる気がします。(と、言い聞かせる)

これからしばらくお仕事も忙しく、8月の頭にかけて、仕事がらみのイベントや放送大学の試験があり、それが終われば・・・

夏のロングツーに行けます(≧∇≦)[黒ハート]

今年は、奥の細道紀行パート2!?
・・・的な、そして、憧れのあの場所へ行きたいと思います。

さてさて、お天気はどうなることでしょうか?☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



にほんブログ村  
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ  
 人気ブログランキング
       
ブログランキングにリンクしています


nice!(0)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。