SSブログ

オンナ3人、初夏の望郷ラインツーリング(3)日本酒GET★ラスト篇 [ツーリング]

続き(ラスト)です。

ミキティさんが立ち寄ってくれた酒蔵のカフェは、残念ながら夕方から貸切のため営業終了していてお茶はできませんでした。

でも、お酒やお土産が色々あって、アレもコレも買ってしまいました(≧∇≦)

純米酒「谷川岳」、「水芭蕉」この二本は、どちらも美味しかったです(モチロン帰ってからですよ)詳しくは後ほど(笑)

水芭蕉サブレ(酒粕入り)や、こんにゃく、川海苔の佃煮・・・。

どれも美味しかったー!(⌒▽⌒)

サブレが割れないようにプチプチに包んで下さったり、とても親切で温かいお店でした。
このお店、お気に入りになりました。
またぜひ立ち寄りたい場所です。

さてさて、ミキティさんとはーやさん、また誰かとおしゃべりしてる(笑)
不思議と行く先々で会話がありました。

旅先の会話はほのぼのしますね。

レタス畑を走り抜け、涼しいトンネルを抜けて、快走快走。前にも後ろにも誰もいない♪

望郷ラインのビュースポットはいくつかあり、最後のビューポイントに停まりました。

image-20150614230332.png

image-20150614230342.png

景色が良くて、空いていて、お店も人も温かくて、オンナ3人で青空の下、Kawasakiのオートバイで・・・
この出会いに感謝しながら、私は思いました。
もしもこれからの人生で悲しい事があったら、またここへダブルで来たいと。

またひとつ、忘れられない素敵なツーリングが増えました(^.^)

さて、望郷ラインは昭和IC方面へと続きますが、私たちは再び大間々へ戻るため、途中からR62で東へと向かいます。

深い山の中を走る道で、所々道が荒れていたり、斜面に土砂崩れの跡が見られました。
一部落石注意でドキドキしたり。

適度にクネクネしていて、コーナリングの良い練習になりました(≧∇≦)

前を先導してくれた車がいて、有り難かった(笑)

ミキティさんのだんなさんと、ミキティさんと二年前に一緒に走った時はクネクネ久しぶり過ぎて怖くて力が入り、曲がる際の体重移動とかアレコレ考えたり試したりしてすごく疲れた覚えがあります(笑)

その時よりも疲れが少なくて、体重移動とかもわざとしなくても良く、乗り方も自然になってきたのかなあ?とチョッピリだけ成長を感じる事ができました。
いつも一緒に走ってくれるミキティさんのおかげです(≧∇≦)

怖くなく、楽しく走れるっていうことがとても大切ですね。

あと、後ろに車がいないこと(笑)

途中、しゃくなげの湯という気になるスポットを通過。また今度かなー?

長かったR62も終わり、R122を右折して少し行くと道の駅くろほねやまびこです(⌒▽⌒)

ここの駐車場は、傾斜がありますよー

ミキティさんが平らな所に案内してくれました(≧∇≦)さすが!

煮卵二つ入りを皆それぞれ食べて、お茶も美味しくて感動〜(#^.^#)
image-20150615000800.png

そろそろ時刻は4時半。
お土産をGETして帰路につきます。

私とはーやさんは右へ、ミキティさんは左へ。
またね!

朝の大間々駅付近を再び通過して、北関東道の伊勢崎ICを目指します。

途中給油して、5時半頃、高速に乗りました。

高崎JCTで関越道に入り、奇跡的に全く渋滞がなく、一時間程で地元ICへ帰着。
途中ではーやさんと別れて、18時50分頃家に着きました。

到着すると娘が泣きながら抱きついてきて、
近所の人に見られてしまい恥ずかしかった(^◇^;)

おみやげ見る?と聞くと涙がピタっと止まってニッコリ(笑)

しっかりしてるなー(≧∇≦)

こうして、私の大切な貴重な1日は無事に終了♪
家族にも、ミキティさんとはーやさんにも、ダブルにも感謝した1日でした。

本日の走行距離 308キロ

image-20150615000816.png

本日のおみやげ

赤城神社の湧き水2リットル
<びーどろパーク>
おちょこ 2個
グラス 2個
<永田酒造 古新館>
日本酒 水芭蕉
日本酒 谷川岳
水芭蕉サブレ
こんにゃく
塩羊羹
川海苔佃煮
<道の駅くろほねやまびこ>
もろみ(岡直三郎商店)
卵かけ醤油(岡直三郎商店)
味噌

<本日のお酒>

谷川岳は固めのお米を使用しているそうで、
スッキリした和食に合うお酒です
image-20150615000823.png

水芭蕉は柔らかいお米を使用しているそうで、
とってもフルーティーで香りが豊かで甘みがあります。純米酒ですが、純米吟醸酒みたいに気品のある味わいです
image-20150615000832.png

帰ってからも楽しみがたくさんあって、ホント、ツーリングって楽しいですね。

群馬県って大好きだなあー(≧∇≦)


nice!(1)  コメント(8) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。