SSブログ

合唱と出会い [日々のあれこれ]

今日は1時まで仕事で、それから合唱練習に行きましたo(^▽^)o

私と合唱は、深い縁がありまして(≧∇≦)

小学2年から中学3年まで、少年少女合唱団に入っていたのです

合唱は私の生活には必ずありました。

社会人になって再び合唱サークルに入り、合唱の素晴らしさを実感しました。

お腹のそこから大きな声を出したり、名曲を学んだり。

老人ホームで童謡唱歌を歌うと、涙を流しながら聞いて下さる方々。

盆踊りを見て、三年ぶりに歩けた方。

音楽には記憶を呼び戻す力を感じています。

今日もみかんの花咲く丘を歌いながら泣きそうになった私です(^◇^;)

練習後、水道橋から秋葉原まで歩きました。

なかなか普段歩かない所を先生があれこれ植物や建物など解説して下さり、あっと言う間に到着。


↓御茶ノ水の聖橋です

image-20150411213201.png

image-20150411213211.png

秋葉原の先生行きつけの中華料理屋さんでお腹いっぱい、食べて飲みましたo(^▽^)o

人生に悩む人も、恋人関係に悩む人も、仕事がキツイ人も、ラブラブな人も、色んな人が集まって、同じ曲を歌う。

そんな時間が好きだなあ〜って思います。

結婚しても、こうして独身時代のサークルに戻って来れるって、幸せなことです。

来週は子供たちも連れて老人ホームへ歌いに行きます p(^_^)q
浴衣で歌って踊る。子供たちはどんな反応をするか楽しみ♪



nice!(1)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。