SSブログ

山形ー福島ー帰宅 [ツーリング]

こんにちは。


昨夜無事に帰宅しましたーーー(≧∇≦)雨と渋滞ヤバかったです(^◇^;)

東北道40キロ渋滞(*_*)


1日目、深夜の12時半出発。

関越道→日本海東北道で笹川流れ〜鳥海山へ。羽黒山の門前街の宿に宿泊。


2日目は午前中羽黒山の2446段の石段を登り、それから

何とか降られずに最上川と並走しながら山形県東根市へ。

途中、絶品ぼたもちとのたなぼた的な出会いや、絶品韓国料理の道の駅でランチ♪(≧∇≦)


image.jpeg


3日目は米沢までは何とか降られず、迷走しながらとある博物館へ。←甲冑系

その後喜多方へ向かう山道でゲリラ豪雨的土砂降り!(^◇^;)ヒィ〜

↑自分史上バイク乗車中、最もヒドイ雨でした・・・。


その日の午前は山寺で幻想的な風景に出会えました。

image.jpegimage.jpegimage.jpeg

また石段1000段登っちゃった。(笑)←前日、羽黒山2446段の石段で鍛えられ平気でした。

喜多方ではユースのペアレントさんに素敵な食事処を教えてもらいましたヨ♪

素泊まりの宿もまた別の楽しみ方がありますね。


4日目

人生初の喜多方朝ラーして、神社で拝殿や宝物に感動して、

東北道へ向かう道中降られました・・・(^◇^;)

image.jpegimage.jpegimage.jpeg

でも、おニュウのマップケースの透明レインカバーが大活躍♪

雨でも割と快適でした。


最後にぬるすべの源泉かけ流し黄金色のぬるめの温泉に入り、帰路につきました。


昨夜の東北道は大渋滞&大雨で、下道を走ったり、ちょっと大変でしたが

無事に帰って来られました♪(≧∇≦)


w800での初めてのロングツー、約1200キロ

たくさんの感動と感謝と発見がありました。


ツーレポはまた改めて書きますね〜♪(#^.^#)

インスタグラムにも短い動画や写真をアップしています♪


良かったら見てみてくださいね♪(≧∇≦)



ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックしていただくと、リンク先に移動する際に1票入ります。


良かったらお願いします。


にほんブログ村  

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ  

 人気ブログランキング

       




nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。