エンジンガード★このありがたきモノ [バイクのはなし]
w650は構造的にエンジン部分がむき出しになっている。
格好いいけど、ちょっと怖くもある。
特に車体の右側に、大切な部分があって・・
万が一右に倒してしまったら、大変なコトになってしまうらしい。
(最悪、走れなくなる)
だから、絶対にエンジンガードをつけたほうがいいって、バイク屋さんで教わった。
エンジンガードとは、銀色のパイプを加工したオプションパーツで、迷わずつけてもらった。
よく教習所のバイクにでかでかとついてるアレ。
ダブルのエンジンガードは小さめでさり気ない。
この、エンジンガードには、何度もお世話になっている。
何と言っても素晴らしいのは、たちゴケした時。
バイクが完全に倒れないので、足が挟まれない。
そして、倒れたバイクを起こしやすい。
また、倒れた時に、エンジンガードが支えになってくれるので、車体にダメージがつきにくい。
格好いいけど、ちょっと怖くもある。
特に車体の右側に、大切な部分があって・・
万が一右に倒してしまったら、大変なコトになってしまうらしい。
(最悪、走れなくなる)
だから、絶対にエンジンガードをつけたほうがいいって、バイク屋さんで教わった。
エンジンガードとは、銀色のパイプを加工したオプションパーツで、迷わずつけてもらった。
よく教習所のバイクにでかでかとついてるアレ。
ダブルのエンジンガードは小さめでさり気ない。
この、エンジンガードには、何度もお世話になっている。
何と言っても素晴らしいのは、たちゴケした時。
バイクが完全に倒れないので、足が挟まれない。
そして、倒れたバイクを起こしやすい。
また、倒れた時に、エンジンガードが支えになってくれるので、車体にダメージがつきにくい。