SSブログ

車検から戻りました [メンテナンス]

今日は車検の終わったダブルを取りに行きました。

特に問題なく、整備していただき、ピカピカになっていました。

ブレーキレバーのワイヤーを交換して下さったそうです。
色々で約9万円ほどでした。

もう少しして春が来たらたくさん乗ってあげないとですね

リザーブでヒヤヒヤしながらもなんとかスタンドに入り、満タンに。
ガソリン代は1660円でした。

ショップの社長さんのアドバイスでリザーブのまま走って帰り、帰宅後にONに戻しました。

こうするとタンクの下部に沈殿した不純物が早く排出されるらしいです

そしてリザーブの仕組みを初めて知りました

ただ単に上と下どちらのパイプからガソリンを出すかの違いだったのですね

勉強になりました

無事帰宅すると近くの公園で遊ぶ子どもたちとパパが。

気づいた瞬間にママお帰りー!と手を振り走って来てくれました。

春になったら
ツーリングに行きたいものです。

女性ライダーブログランキングに参加しています♪
↓よろしければぽちっとしてみて下さいね。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(2) 

ダブル預けてきました [メンテナンス]

今日は旦那さんが三時過ぎに帰宅する日だったので、子供達と絵本を読んだり、図書館に行ったり、図書館がお休みだったので公園に行ったり。

帰宅すると旦那さんが帰っていて、ダブルにすぐ乗れるように出してエンジンをかけてくれました。
久しぶりに乗るので始めはぎこちなく、さらにバイクショップへの道のりは渋滞でトロトロ。

途中道を間違えて、さらにガソリンが足りなくなりリザーブになって焦ったけどなんとかショップにたどり着いて預けてきました。

来週はお泊まりツーリングでお店がお休みになるらしく、今日いけて本当に良かった!

しかも今日は少しばかり暖かい日だったので助かりました。
とは言っても、やっぱり日が落ちるとさぶいですね。歯がカチカチしていました。(笑)

車検の機会にオイル交換や点検整備していただいているので安心して乗れるんです。
頼りになるお店です!

女性ライダーブログランキングに参加しています♪
↓よろしければぽちっとしてみて下さいね。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

車検の時期が来た [バイクのはなし]

今日は節分でしたね。娘2歳は鬼(パパ)が帰宅して大泣き(笑)


バイクショップから車検のお知らせが来ていました

寒いけどバイクに乗って預けに行かなきゃ…

引っ越してバイクショップが遠くなってしまったので、ちょっと時間がかかりますが、こんな機会でもないとなかなか行けないので、週末でも雪のないうちに行こうっと。

革パンはけるかな…
この頃体重増加気味で心配です

帰りは電車だからあまりバイクっぽすぎる格好は恥ずかしいんですよね。

今日は息子5歳が体調不良でお休み。
私も風邪気味で一緒にお昼寝してました。

スーパーで、てれびくんという子供雑誌をせがまれ、買ってやると、組み立て式の仮面ライダーベルトなどがついていて組み立てさせられる…

いつもこれが結構大変ですが、今回のは楽で良かった(笑)

歴代仮面ライダーカードがケース付きで入っていて喜んでました。

もともと仮面ライダーはバイク乗りのはずだけど今はあまりバイクシーンがない気がします

先日旦那さんが息子にと昔の仮面ライダーのDVDを借りてみたら、バイクシーンがいっぱいで、ストーリーも演出も今より格好良かった!
今は若い人がバイクに乗らなくなりましたよね。

楽しいのになあ~

女性ライダーブログランキングに参加しています♪
↓よろしければぽちっとしてみて下さいね。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(1) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。