SSブログ

SSTR2021(2)出発!!と、思わぬ出来事 [ツーリング]

さて、準備を整えいよいよ本番が近づいてきました。

天気予報を見ると、なんと残念なことに16日は午後3時ごろから雨マークが・・(ToT)/~~~

雨は嫌よ〜

奇跡を信じて、天気予報を信じない作戦に(笑)


【前日】

仕事から帰宅して早めの夕飯を家族で食べ、

目標8時就寝、2時起床。

色々考えると眠れないのを経験済みなので、無になり(笑)

就寝・・・(( _ _ ))..zzzZZ


【当日】

2時過ぎに起床。

漆黒の空には星が光っている。

ツーリングの日の朝食はいつも休憩の時なのでお水だけ一口飲んで

支度をする。


風は少しひんやりとして気温17度くらい。

オーバーパンツは必要なさそうだ。


中にしっかりインナーとウインドストッパーと一応薄手のダウンも着て

革ジャン革パンに光るベスト。+ウエストバッグ。


3時少し過ぎ、ほぼ予定通りに出発!

私にしてはかなりの上出来です(笑)


暗いけど、輝く「SSTR[黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート]」があるから安心(^^)

子供たちには「55TRってなに?」と言われたけどー( ̄◇ ̄;)

7488C818-27C1-457D-861D-26FBB727EDCF.jpegD9A0F7D9-6A66-4E5B-8721-A61B8EB0A370.jpeg6B25A67D-5A75-4034-83F7-2A224F3626B3.jpeg

いつものセルフのガソリンスタンドで、給油しようとした時、

・・・ん?


「準備中」


と、タッチパネルに表示されていた。


一瞬時が止まり、


えええー!!


貼り紙を見ると、「3時から4時だけお休み」

と書いてあり、ショックを受ける。なんてピンポイントな・・・。


急いでスマホでスタンドを検索し、そちらに向かう。

果たして開いているのか・・・。


何とか、無事給油でき、少しタイムロスしてしまったが無事高速に乗ることができた。

ついでにトイレも借りて、ミルクコーヒーも買ってプチブレイク。


ふう。焦ったな(^-^;


深夜の時間帯は意外とトラックが走っている。

今日は目立ちすぎる反射板を付けているので高速での安心感がまるで違った。

メンタルにも良さそうです(╹◡╹)


順調に走っていたが、厚木のあたりでいきなり雨が降り出した。


結構な勢いで・・・!!


予定外だったので、すぐやむかな?と思っていたが、

茅ヶ崎までずっと降り続いていた。

革だから、弾きはしないが、しみたり冷たくはない。

でも防水スプレーしてくればよかったー


しかも、この天気じゃ、朝日は見られそうにない・・・。( ;∀;)


残念な気分になるが、無事ジャンクションを間違えずに茅ヶ崎海岸へ。


サザンビーチ近くのコンビニで朝食を買い、軒下で食べた後

バイクを拭いてレインウェアを着込む。

D1ACF42B-27FE-42F2-9D5C-E0CE1D985686.jpeg7A6D6071-EA59-4EF6-A1C3-10D42DACB23D.jpegEDF60D69-A3FE-4F20-9BA3-8F0D333F2334.jpegCF843F8B-8BFC-403D-ACE8-69E71467C667.jpeg

何台かゼッケンを付けたバイクの人がいて、少し嬉しい♪


出発前、1人の男性が「頑張ってね!」と笑顔で

声をかけて下さった。

「ハイ^_^!」と少し元気と勇気をもらう。


そして海の方を見ると、あれ!?

少し海面の上が明るい!!

2D78ADDC-C942-4CD9-8B14-B46729A759D9.jpeg21441500-CEF5-4D3B-9B66-305CEEFA2A67.jpegF9A22269-221F-4981-826C-2E80EE6F7F51.jpeg

お日様に会えるの!?雨なのに!


冬用グローブの上に初めてのゴム手袋をして、海沿いへ。


バイクが20台程と車が5、6台停まっていた。


バイクを停めて自撮り棒で何枚か写真を撮っていると、

オリジナルの茅ヶ崎スタンプを押しませんか?と

声をかけられ、ルールブックのスタンプ欄に押していただいた。

2人で傘をさして濡れないように、すのこの上に置いて、手際よく押して下さって、

去年も確か!?押してもらったかも!?

ありがとうございます^_^


私の前に押してもらっている男性は、同じゴム手袋をしていました。

思わず話しかけそうに(笑)

A842B5FD-749D-4B1E-9890-1F40701036A5.jpeg68DB41DB-029B-4908-9A61-BCD7C8EBE474.jpeg

Instagramに出発します報告をアップする。

みんな見てくれるかな?


日の出の時刻5:49


水平線の上が少し赤っぽく光り始めた。

雨なのに、この奇跡・・・!!( ;∀;)

55D0D3C0-308C-44BF-BCC5-5A0A4C299A47.jpeg1BFAEA87-44A0-4A6B-9EC9-E681E53EA3A0.jpeg

しかし、もやーっと明るくなっただけではっきりとは分からなかった。残念ー


日の出に合わせてスマホのSSTRシステムでスタート登録をして、出発する。

にっぽん応援ツーリングもツーリング開始登録をした。


既に走り出したライダー達に手を振る。

(今年のSSTR初ヤエー)


千里浜で!会おう!

同じ場所を目指して走って行くあなた(笑)


6:00


雨の中、私とダブルもサザンビーチから千里浜を目指して走り出す。

最初の目的地は中央道の初狩PAだ。


この時は初狩PAで感動が待っているとは思いもしなかった。


続く


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 2

すらいむらいだー

長距離走る時、最初に雨にやられると、テンションが下がりますよね。

来年の準備。としては、燃料は満タンで出発!、、かな。

サザンビーチは2週間程前、通りかかった私だ。
by すらいむらいだー (2021-10-28 20:53) 

ピら手

確かに、それも準備に含めておきたいですね!
by ピら手 (2021-10-28 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。