SSブログ

足の指が腫れちゃった!SSTRと感動 [日々のあれこれ]

こんにちは(^O^)

昨日の夜、震度5強の地震があってびっくりしたピら手です。


2011年の東日本大震災を思い出しましたね。

その時私は図書館にいたので棚が倒れやしないかと、とても怖かったです。


さて、先週くらいから右足の親指に痛みがあって、

爪が食い込んでいるようでした。

あまりの痛さに、食い込んでいる部分を切ってみたりしたのですが

なかなか改善されず、巻き爪ってやつかな?と、皮膚科へ行きました。

先生曰く、陥入爪ですね、とのこと。


深爪が原因でなることがあり、伸ばせば治るとのこと。

膿を持っていたので抗生剤(バナン)と抗生物質軟膏(ゲンタシン軟膏0.1%)を出してもらい、

一週間様子を見ていたのですが、更に腫れてきて、、


今日再び診てもらい、更に強い抗生剤(レボフロキサシン500mg)とガーゼと包帯を出してもらいました。

痛み止めカロナールも。

抗生剤が効いてくれるといいなー。


右足だから、ブレーキを踏むのと、信号待ちで足をつくくらいでバイクに乗るにはあまり影響がないので良かった^_^

とにかく、爪が食い込んでくるのはとても痛いです。


前から痛かったんだけど、爪が長いせいなのかと思ってました。

深爪にはお気をつけ下さい!


さて、10月2日からスタートしたSSTR、お天気にも恵まれ、毎日感動の投稿がFacebookにも

続々と寄せられています。

何故だかこの頃3時くらいに目覚めてしまって、

すっかりSSTRモードになっているみたい(笑)


はやく千里浜に行きたいです!!


お天気に恵まれますように・・・



nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 2

すらいむらいだー

その後爪はどうなりましたか~?

自分が良かれ!。。。と思っていた事が、専門的に見たら全然ダメだった!。。てショックですねぇ。。。
by すらいむらいだー (2021-10-14 21:05) 

ピら手

すらいむらいだーさん
痛みがひどくて皮膚科で処方された抗生剤を一週間のみましたが腫れが引かず、さらに強い抗生剤を飲んで一週間経ちました。少しだけ落ち着いてきたような・・・?
バイクには乗れます^_^
by ピら手 (2021-10-15 17:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。