SSブログ

放送大学の試験結果と科目登録 [放送大学など]

こんにちは。

今日は放送大学のホームページで試験結果の確認と科目登録をしました。


試験結果は・・・・

初歩からの宇宙の科学(’17)  E(不合格)

ビートルズ de 英文法(’21) C(合格)


何と1科目、衝撃の不合格!(笑) →2学期再試験

うーんやっぱり自然科学系は苦手なんですね~(;^ω^)


難しくて、全然わからなかった・・・(^▽^;)


テキスト読んでも頭に入ってこない。(笑)

意味不明で読めない。(笑)


次回は、なんとか試験頑張ります(*'▽')


さて、1学期の結果が出たところで2学期の科目登録があります。

次回の単位認定試験も新型コロナのため自宅受験となるそうです。


これは、普段と違って選択の幅が広がりありがたいです。

例えば普段なら仕事の関係で土日の可能な日に試験がある科目しか選べなかった所を、

どの科目でも選べるのですから。

(ただし、同じ時間帯に試験の設定となっている科目は選べない)

これまではなるべく同じ日に1回で終わるように、同じ日の中で、

2限~4限くらいまでの時間の試験から2限と4限という感じで選んでいました。

(連続の試験はつらいし勉強できないので・・)


そして、再試験も、なんと自宅で受けることになるので、ありがたいです。


本来なら平日に仕事を休んで試験を受けるか

試験を受けられずに不合格となるか、というところです。


ある意味、普段なかなか放送大学の学習センターへ行くことがハードルが高い人も

今であればかなり便利に試験を受けることができるのかもしれません。

この方式、継続してほしいな。


さて、あと6学期の在学期間があり、次の2学期の科目申請について検討したのですが、

パッと見でこれっていう科目がなく・・・(難しそうだったり、興味がなかったり)

放送大学の教務システム「WAKABA」の中にあるシラバス検索から気になる科目の詳細内容を見て

決めました。


学校図書館サービス論(´21)(専門科目 心理と教育)

日本語学入門(’20)(導入科目 人間と文化)


単位認定試験は1月14日~21日だそうです。


今回の科目はちょっと楽しみです♪(*'▽')


では~




nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 2

すらいむらいだー

ん!?いつの間に理数系を?

宇宙科学、と言うとやっぱ、ケプラーの法則。とか、ニュートンとか出て来るのでしょうか?

頑張って下され。
by すらいむらいだー (2021-08-23 07:51) 

ピら手

すらいむらいだーさん どうでしょう?難しい所は飛ばしてますので、その辺のものは飛ばしたかも?(笑)
by ピら手 (2021-08-24 18:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。