SSブログ

キーン先生の本と特別展示 [ドナルド・キーン先生]

今家にあるキーン先生の本です。


9D616A37-9D29-4135-A467-E20E0EB4D742.jpeg


ドナルド・キーン 著作集は少しずつ集めています。


 


 


群馬県立土屋文明記念文学館でキーン先生の追悼特別展示を行うようです。



「追悼 ドナルド・キーン特別展示」2019.3.1~3.17 | 群馬県立土屋文明記念文学館




この文学館は先日行ったかみつけの里博物館の近くです。

(関越道前橋インター近く)

 

今日から17日までなので行けると良いのですが。

 


nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

すらいむらいだー

寂聴さんとの対談の本は、以前ぶろぐで紹介してましたね。

30年位昔でしょうかねぇ・・・NHK教育(今のEテレ)で何回か講義、てほどでもないけど、おしゃべりをした番組があって、録画した筈。。なですが、も最早テープは行方不明・・・
残念!!

その中で言ってたのが、啄木は、最初が一番良い、ヒラメキ型の人。推敲を重ねる度に悪くなる。て言ってましたよ

本でもそんな事書いているんでしょうか?
by すらいむらいだー (2019-03-02 20:18) 

ピら手

それは残念でしたね。石川啄木の本はまだ全部読んでいないのですが、啄木が奥さんに読まれたくない日記などがローマ字で書かれていたりと人間くさい面が紹介されていて啄木のイメージが変わると思われる内容です(*^_^*)
by ピら手 (2019-03-02 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。