SSブログ

初めましての日光霧降女子ツー [ツーリング]

こんにちは。少しずつ職場に慣れて来た気がするピら手です。


 


先日ミキティさんとお友達のツーリングに急遽混ぜていただけることになり、日光霧降高原の大笹牧場へ行って来ました。


 


大笹牧場は数年ぶりです。


 


新しい女性ライダーさんとの出会いと高原の絶景が広がる素晴らしい1日となりました。


 


以下、レポートです。(・∀・)


 


 


6月になり、関東もついに梅雨入り。


 


子供たちの運動会も無事終わり、


職場が変わってからドタバタしていたのがやっと落ち着いて来た頃です。


 


ここらでいっちょツーリングに行きたい!


だんなさんが2週連続でお出かけしていたので、今週はようやく自分の番(≧∀≦)のはず。


 


でも天気がコロコロ変わってしまうので予定の入れようがない~(>人<;)


てことで、前日になりミキティさんにメールしてみました。


 


「明日ツーリングいけるかな?」


 


するとミキティさんから


 


「友達とツーリングの約束があるけど一緒にどう?」


 


(*''*)わーい


 


急にウキウキしてきたのでした。


 


でも一緒に走ってお邪魔じゃないかしら?


少し不安になりつつも、当日の朝を迎えます。


 


当日


 


5時少し前にアラームなしで目覚める。


 


日中は暑くなるようだけど、(予報27)朝はメッシュでは絶対寒い。(20


 


と言うことで、普通の革パンとスリーシーズンジャケットに着替える。


後でとても後悔する事になるとも知らずに・・・


 


前日、娘の前でだんなさんが


「明日ツーリング行くの?」


 


と言ってきたので慌てて


「しっ、仕事だよー(*゚▽゚)ノ」


 


と、言ってごまかしていた。


 


朝、支度をしていると


息子と娘がなぜか5時代に起きてきた。


最初は仕事だと思っていた娘も、服装を見て気づく。


「えっ?ママバイクなの?」


 


「うん(*''*)・・・(汗)」


 


「ふぅ~ん」


 


「・・・(*''*)」


 


「どこに行くの?」


 


「とちぎ♪」


 


「とちぎ♪?・・・おみやげかってきてね!」


 


「うん!(*''*)(ホッ)」


 


公式にお許しが出てホッとして出発。


出発前に娘が


「ママ行ってらっしゃい!(^o^)」


と笑顔で手を振り送り出してくれた。


 


この日、娘はお友達と家で遊ぶ約束をしていたので、笑顔で送り出してくれたみたい。


 


初めて朝、娘に「行ってらっしゃい」と送り出され感動!!


 


もうすぐ9歳。


成長したんだなぁとしみじみ。


 


こっそりと出発する時はいつも心臓がドキドキで緊張が半端ないのだ。


絶対血圧に悪い(笑)


 


晴れ晴れとした気持ちで走り出す。


 


栃木で待ち合わせなので高速に乗る。この日の高速道路からは、水を張って田植えが済んだ田んぼを見渡すことができた。大好きな風景。


 


昨年田植え体験をした時の田んぼの泥の感触を思い出す。


 


朝の高速は涼しくて清々しかった。


 


この日は翌日が雨の予報で、運動会シーズンのためか高速はわりと空いていて、東北道も珍しく順調に流れていた。


・・・が、高速はマナーの悪い車やバイクが時々いて気が抜けない。


私は真ん中の車線を走っていたが、右端の追い越し車線から真ん中、左、と車を抜きながら何とか追い越し車線の前に入り込もうとする車がいたり、普通に流れているのに右車線と中央車線の間をバビューンとすり抜け走りするライダーがいたり。


 


変な人の運転に巻き込まれないように気を使うので結構疲れるのだ。


 


佐野SAでクリームメロンパンとブレンド珈琲で朝食。


 5126CE18-DE6B-4DD7-B854-AC697AE1426D.jpeg5830DA05-815B-4C35-A3AB-09D0942B93EC.jpegB83FC1EE-BD1B-4329-9363-DF7B01468579.jpeg57DE62A4-E883-42DF-815B-7EFF11CD9436.jpeg


佐野SAはいつもの如くとても賑わっていた。


 


ここから待ち合わせ場所までは40分くらいだけど、混んでいると困るので早めに出発する。


(いつも宇都宮あたりで混む)


 


宇都宮で東北道から日光宇都宮道路へ入り、進路が西へと向かう。


 


この道は景色が良くとても気持ちのいい道。


里山の風景と日光の山々。


 


木々の木漏れ日の中を爽やかに走り抜ける。


 


高速を降り、30分早く待ち合わせのコンビニに着くとまだバイクはいなかった。


 80A8206A-7E60-4292-82F2-A9F744146F63.jpeg


少ししてミキティさんが到着。


3860EB08-A129-439C-A519-963C34C73E87.jpeg


この日のミキティさんはz1000である。(たぶんこっちの方が走りやすいんだろうなー。(*''*))


 


お話してたらふぅちゃん到着。


黄色のz650ヘルメットを取りショートヘアのふぅちゃんがにっこり笑ってくれた。


 


はじめましてー(╹◡╹)とっても優しそうなふうちゃん。


 


ふぅちゃんとミキティさんのトークが始まり、z談義していると、赤いドカティのいっちゃん到着。


ロングヘアを束ねているいっちゃんはミキティさんとライディングスクールで知り合った地元のお友達。


 


はじめまして!(*''*)いっちゃんも優しそう♪


 


久しぶりの女性ライダーさんとの出会い♪(*≧∀≦*)嬉しいな


 351E2786-446F-4439-ADDB-952F8B130FB3.png


早速お茶しに走り出す。


 


まずはお茶しておしゃべりー(*≧∀≦*)


 


これぞ女子ツー!?


 


日光杉並木を走り抜け、遠くから来た私とふぅちゃんは給油。


 


そしてカフェに到着。


 


4台のバイクが並ぶとカラフルー(*≧∀≦*)


 402074E8-6AA3-410E-9458-B0393A3E9214.png


それだけでなんだかテンションが上がってしまうのでした(笑)


 


Kawasaki×3DUCATI×1


 


女子っぽい飲み物!?を頼みクールダウン。


 B57A14AF-AC35-4760-863D-1AE673284BDC.jpeg


過去のロングツーリングの話をしたり、ライディングスクールの話を聞いたり、膝スリの話とか(!)聞いたりして♪(*≧∀≦*)


 


どうやら霧降高原道路を通り、大笹牧場へ行ってジンギスカンとソフトクリームを食すという話になっているようだ。


 


大笹牧場でジンギスカン♪


 


初めてー♪


 


カフェのオーナーさんと色々とお話した後、出発!


 22EF8117-93DD-4FEE-92FD-AB70EC3FEFBF.jpeg


鬼怒川の左岸沿いに日光方面へ向かうと、山々が見えて気持ちが良い道。


 


霧降大橋の手前の信号を右折して橋を渡る。


 


川の流れが滝のように段差がつけられていて中々の迫力ある眺め。


 


 


橋を渡り左へ行くと東照宮方面。直進するとすぐ霧降高原道路


東照宮もいつかじっくり見に来てみたいなぁ。なんて芭蕉の姿を思い浮かべて妄想しつつアクセルを開ける。


 


前の車がゆっくりと走ってくれたので、その後をくっついてゆっくり走る。


コーナリングの練習になったかな?(・∀・)


 


途中の六方沢橋からは絶景が!


 


結構高いところまで登って来たのかな?


新緑の六方沢の眺めは初めて♪


 


あっという間に視界が開けてきて高原の牧草地に。


 


ついたー(*''*)


 8F96D32B-D3DB-4A5D-9F30-35EF86F43BB1.pngCEF5F427-F904-451E-AB08-5EC6231C5858.png


バイクを停めるとミキティさんの知り合いの方がいて偶然の出会いにびっくり。


 AAFA4078-7E1E-4F70-B195-E8FCFED8B00F.png


早速ジンギスカン♪


 B54DE89F-5AD4-4D95-AA04-D83E322060CB.png


レディースセットは豚肉とラム肉が半分くらいずつ。


コップ一杯の牛乳も付いてくる。


 


焼いたり食べたり喋ったり、焼いたり食べたり(*''*)


 


食べ終えてトイレから戻ると3人はお土産コーナーで背の高い女性ライダーさんとトーク中。


Kawasaki乗りさんのようです。またナンパしたのかな?(笑)


 


それから気持ちのいい風に吹かれながらソフトクリームを食べた♪


おいしー!(*''*)


2358A8B3-8CF1-43DA-97D4-2939AB776C74.jpegB4624184-36AD-46E7-87D2-9036E3695B51.jpeg


 


さっきの女性ライダーさんがバイクに戻って来て、またまたお邪魔しに行くオンナ4人(笑)


 


私達のバイクの所まで来てくれて写真など撮ってお別れする。


 E98ECC71-3946-4D8B-8290-BF0C03098C9B.png


さて、来た道を戻ります。


 


(いろは坂~金精峠コースは時間的に難しそうということでパス)


 


六方沢の展望台でバイクを停め、日光の絶景を眺める。


 24D5EDFD-1657-42D5-99A9-E4B4519CD43A.pngA45C753A-BDCC-4479-8C0D-D7B8C32ECE56.png60790E1B-D5B8-4CEC-9E5E-96AFBEF75B80.png


この日は霧も降ってなくて眺めが良かった。


 C815D450-BA7D-4B55-84AC-B3828B0458AA.jpeg


74B4DF08-29CC-4556-86B4-B3FB1F58A929.jpeg30447CFA-EECC-4824-904D-E8FEE11DF3EA.jpeg


そして来た道を戻り、道の駅日光へ。


 B78D16D7-114E-468B-816D-2441DCB827C4.jpeg


大笹牧場でたくさんお土産を買ったので特に買うものはなくて、、(笑)


とりあえずひとまわりしてその後向かいの酒蔵へ。


 065A6244-A01F-4245-AE5F-561C40C3162F.jpeg


渋ーい


 4EDF7EAE-E542-4F85-BB2A-81A6F62CF010.jpeg


古そうな感じが素敵なお店です。


お水をいただき、店内へ。


 40FF08E2-8085-45ED-82FE-3EB96562F2A1.jpeg


お酒の洋菓子を試食して、おいしかったけど卵入りだとお土産にはできなくて


かわりに(?)自然醸の純米酒を購入。


 


大笹牧場で買ったSLのワンカップも同じお酒でした(笑)


 


さて、時刻は3時半。いよいよ本日のツーリングも終盤です。


 


バイクの所に戻るとふうちゃんがにっこり笑って


「また一緒に走ろうね!」


 


と、言ってくれました。


 


*・゜゚・*:....:*'(*゚▽゚*)'*:.. ..:*・゜゚・*


 


(また一緒に!?え!?ホントにいいんですか??)


嬉しくて、にっこり「うん!(*≧∀≦*)」(笑)


 


その後、4台のバイクは日光杉並木の側道を走り(杉並木保護の為迂回路になっていた)インターへ。


 


この杉並木、松尾芭蕉も歩いたんだよね。そう思うだけで胸がいっぱい。いつか芭蕉の旅を辿ってみたいな。


この杉の木は色んな人を見て来たんだろうな。(江戸時代にここに植えられたみたい。)


 


私は今のこの時代に生まれて良かったなぁ。


と、杉並木の横を走る3人の女性ライダーの背中を見ながら思った。


 


そして、やっぱりバイクっていいな♪って思った。


 


皆さんありがとうございました♪(*'▽'*)


 


 


 ブログランキングに参加しています。


下のバナーをクリックしていただくと、リンク先に移動する際に1票入ります。


良かったらお願いします。


にほんブログ村  

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ  

 人気ブログランキング

       

 


 


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 4

ミキティ

こんばんは。
またまた今回もお付き合いありがとう!
お天気も良かったし、美味しかったし、
いっぱい笑って楽しかったゎ。

娘ちゃん成長したなぁ〜としみじみ思ったよ。
今度から堂々と行けるね(≧∇≦)
by ミキティ (2018-06-13 22:27) 

ピら手

ミキティさん
おはようー(*'▽'*)
こないだはありがとう!
帰りの高速が暑くてヤバかったよ(笑)
でも渋滞もなくて順調に帰れたよ!
そっちの方は本当に良いところだね。
ライディングスクールに行きたくなったよ(╹◡╹)

by ピら手 (2018-06-14 05:53) 

すらいむらいだー

>後でとても後悔する事になるとも知らずに・・・
えーと。どのような話でしょ?

>芭蕉の旅を辿ってみたいな。
そこはやっぱ、バイクではなく、ぜひ歩きで!
by すらいむらいだー (2018-06-15 20:33) 

ピら手

すらいむさん
帰りの高速であまりの暑さに・・・
後悔しました(>人<;)
あんなに暑かったのは久しぶりです
おくのほそ道を歩いてたどる旅・・・
いいですね!
超辛そうですが(笑)
やるなら今やらないと体が持たなさそう
でもそんなに仕事休めませーん(*≧∀≦*)
by ピら手 (2018-06-16 06:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。