SSブログ

そろそろ放送大学の試験ですが・・・ [放送大学など]

こんにちは。

なんだか仕事用の鞄が重たいなーと思ったら、ワンカップ(酒)が入っていて驚いたピら手です。

先日、実家へ行った時に姉がだんなさんにくれた峰不二子ワンカップでした。(笑)

なんかいつもより重いと思った・・・(*≧∀≦*)

ブラックホールには様々なものが飲み込まれます。(笑)


すっかり忘れていたのですが、放送大学から単位認定試験のお知らせが来てしまいました。

レポート課題はクリアーしていたのですが、中々手強そうな2科目です。

国際関連と、歴史関連です。


例の如く過去問を印刷してみたら筆記の回答問題があったりしてびっくり。

これは手強そう。

テキストを全て読み終えたら、通勤時間(朝)を使って過去問を繰り返しやらなきゃと思います。


この試験が終わったら、古文書の勉強を始めたいと思っています。(๑˃̵ᴗ˂̵)楽しみ♪(*´∇`*)


4月まで仕事の方も忙しくなりそうなので、息抜きしながらがんばりますヽ(・∀・)


ブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしていただくと、リンク先に移動する際に1票入ります。
良かったらお願いします。
にほんブログ村  
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ  
 人気ブログランキング
       



nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 2

すらいむらいだー

で。かばんを軽くするべく、帰りの電車で、きゅーっと一気に飲んだのでしょうか?

古文書を読むための勉強なら、書道を勉強して、とりあえずは行書、とか草書が読めるようになる事を目指す?
正式な文章は漢文も多いらしいですから、そっちもやる事になるかも?
がんばってください!
by すらいむらいだー (2018-01-17 19:42) 

ピら手

すらいむさん
帰りの電車でワンカップは開けませんでした。
さすがに、それは思いつかなかった・・・・。(笑)
つまみもありませんでしたし。
でも家でおいしくいただきましたよ。

古文書の勉強は、、とりあえず通信教育で学んでみようと思います。(通信教育って好きなんです)
応援ありがとうございます!漢文も、きっとやることになりそうですね。
by ピら手 (2018-01-18 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。