SSブログ

新しいバイクブーツを買いました♪ [ウェア・グッズ]

こんにちは。

風邪をひいてしまい咳が出て困っているピら手です。

今朝の気温はマイナス4度!さぶー。


先日、自分へのクリスマスプレゼントを買いに行ってきました。

毎年自分へのプレゼントは必ず?バイク関係なんですけど(笑)

今年は思い切ってバイクブーツにしました。

予算オーバーした分は、日頃のおこづかい貯金でカバーすることにします。


ゴールドウィンのブーツを愛用してきましたが、さすがにだいぶくたびれてきて、

気づいたらもう16年くらい履いてました(笑)(°▽°)


ギアチェンジする時に当たる部分がヘタってきて、内側に革を貼ったり

してきましたが、そろそろ選手交代かな?と、新しいブーツを探す事に。


シンプルなのが良くて、できれば足つきが良くなるものがいいな・・・


と、探していると、厚底のブーツを発見しました。

某有名革製品店のブーツのようです。

ブーツを通販で買うのは怖すぎるので、お店へ行ってみる事にしました。


場所は、日比谷線の入谷駅から歩いて10分くらいの所にありました。

83718BDB-6067-4E71-A700-89E7001819AB.jpeg02F44F4D-BDDA-4BD5-8A02-FCF4A088EE18.jpeg

レディースコーナーは二階奥でした。


まず、厚底のブーツ24cmを試着。(足のサイズ24cm)

すると・・・

履けない!!(°▽°)

キツくて・・・うぐぐぐぐー!!。・°°・(>_<)・°°・。


なんとか履けたけど、チョーきつい!

歩いてみると、靴底が固くて、不自然?

足つきの時、足の指部分がつくのではなく、カチカチの靴底の先っぽで

支えるのかなぁ?


自信がなくなってきて、普通の靴底のものも履いてみる。

24cmはキツくて、24.5cmに中敷でだいぶ良くなりました。


普通の靴底のはとても歩きやすくて、今まで履いていたブーツよりも

軽やかに歩けそう。


厚底が目当てで来てみたものの、実際に履き比べてみて、普通の靴底のものにしました。


履いてみないと分からないものですね。


帰宅後、散歩や買い物に履いてみましたが、歩きやすくて脱ぎ履きも楽で良い感じです♪


6B1440E4-E3B0-464D-83B9-1DDD2EF8D3EA.jpeg

底の厚みは今までの(右の)ものとあまり変わらなそうです。

4CF84623-FAC1-46CC-8757-D60210EB9016.jpeg 

形は結構似ていますが、スキーブーツのようにガバッと開けて履くので

脱ぎ履きは楽そうです。上部は足にはフィットせず、隙間がある感じのブーツです。

寒くないのかしら?

3046E4C2-A2D5-49CB-A785-0F1FE29959BB.jpeg

つま先は固くて、手で押してもへこみません。(右側)

実際に履いて乗るのが楽しみです。

6B0F3D1F-667C-4D0A-B8CA-F9E05CCFA297.jpeg

これからこのブーツとたくさん思い出を作りたいと思います♪(^ ^)


ちなみに防水ではないので、防水スプレーをしておきたいと思います。



ブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしていただくと、リンク先に移動する際に1票入ります。
良かったらお願いします。
にほんブログ村  
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ  
 人気ブログランキング
       

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 2

すらいむらいだー

16年とは、履き倒しましたね。
ブーツも本望だと思います。

んー。。なんか小さいのですね?
女性用ライダーブーツは、市販のサイズより小さいのかも??
by すらいむらいだー (2017-12-19 20:46) 

ピら手

すらいむさん
苦楽を共にしてきた思い出いっぱいのブーツなので、本当に感謝です。
24センチのブーツは型が違うらしくて、24.5にしたらスンナリと履けました♪
by ピら手 (2017-12-21 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。