SSブログ

オンナのひとり旅 [つぶやき]

バイクに乗るまでは、ひとり旅なんてした事がなくて、想像もつかなかった。
ひとりで旅=寂しい

そんなイメージすらあった。

でも、違った。

ひとりで旅=自由

だった。

さらに、旅先での出会いや人との会話は楽しく、刺激的だった。

ユースホステルは、男女別の相部屋があり、女性でも安心して泊まる事ができる。

荷物には施錠できるように南京錠を持参したり、ワイヤーロックなども活躍した。

ユースホステルは女性のひとり旅を応援してくれる素敵な場所だと思う。
年齢制限もない。

ひとりで来ている人も多いので、旅の情報交換をしたり、一緒に行動したり。
旅先での出会いは本当に一期一会だなぁと思う。

旅に出なければ出会わなかった人たち。

さあ、ユースホステルの会員登録をして旅に出かけよう!( ´ ▽ ` )ノ
image.jpegimage.jpegimage.jpeg
バイク免許がない人は、教習所へGO♪(^ν^)

ポケモンGOしてる場合じゃないよ( ̄▽ ̄)[黒ハート]


参考サイト

一般財団法人 日本ユースホステル協会 [公式]
http://jyh.or.jp/


ご訪問ありがとうございます♪
よろしければクリックで応援お願いしますo(^▽^)o

にほんブログ村  
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ  

 人気ブログランキング

       

ブログランキングにリンクしています(^^)





nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

ミキティ

こんばんは。
一人旅はちょっぴり寂しいイメージがあるけど、
良いところも沢山あるよね。
自由気ままなところとかね。

ユースホステル、実は私は未経験。
その昔の若かりし頃、予約しようと思ったことがあったけど、手続きがややこしそうでやめちゃった(^◇^;)

トップ画面の写真、あの黄色い橋!
また行きたいねぇ(*^_^*)

by ミキティ (2016-07-29 21:35) 

ピら手

ミキティさん
オンナのひとり旅、バイクに乗ってなかったら、してなかったかも?
電車代とか考えると、高いなー(^◇^;)と思っちゃうけど、
バイクだと移動中も楽しめるからすごくお得だよね!
ユースホステルの予約は簡単だよ!今はネット予約できるユースホステルも多いし、そうじゃなくても電話一本だよ♪(^ν^)
昔は面倒だったのかな?
あの黄色い橋、車がいなくなった瞬間(笑)
一瞬だったねー(^_−)−☆
チーズケーキがまた食べたいー(≧∇≦)
by ピら手 (2016-07-30 11:23) 

すらいむらいだー

姪が「彼氏と別れた」そうなので、「ライダーになると女子少ないからモテるよ~!」と言ってこっちの道に誘ってますが、中々決心がつかないようです。
ピらさんからも誘ってくらさい。

妹(姪の親)は一応2輪免許(中型)持ちのペーパーライダー
我が親子はすらりんと「親子トンビライダー」で、現在、一族総ライダー計画実施中!。。。我が一族は少ないのでした。
by すらいむらいだー (2016-07-30 23:55) 

ピら手

すらいむさん
姪っ子さんをバイクの世界に誘っているのですね。
でも別れたての傷心の女子に「バイクに乗ればモテるよ」などと言ってはなりません。
「バイクに乗れば美味しいモノがいっぱい待ってるよ」と誘いましょう。

にほんブログ村にはたくさんの女性ライダーがいますから、見ればきっと安心することでしょう♪(^ν^)

by ピら手 (2016-07-31 00:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。