SSブログ

玄関ドアとお風呂場に撥水剤塗装★バッテリーチェック [木の家つれづれ]

こんにちは(o^^o)
右手が超筋肉痛です(≧∇≦)

なぜか?

今日撥水剤の塗装作業をしていたのです〜(^◇^;)

コレを塗りました
image.jpgimage.jpg
塗ったのはバイクではなくて、玄関ドアと、お風呂場、そして洗面所です。

先週はお掃除しておいて、今週は塗装でした( ̄▽ ̄)

塗るとテカテカしますが、乾くとマットに戻ります
image.jpgimage.jpgimage.jpgimage.jpg
お風呂もカビっぽい所はやすりがけをしてから塗りました

今回はタイルや目地にも塗ってみました。タイルや目地の汚れ防止になればいいなー( ̄▽ ̄)☆

乾いたらこんな感じ
image.jpgimage.jpgimage.jpg

塗る前と見た目はあんまり変わってないかも?(^◇^;)

家が完成した時に塗って以来、一度も塗り直してなかった撥水剤。

最近撥水効果が感じられなくなってきたのでした。

しかも!玄関ドアは郵便局の人が再配達の紙を書いた跡がついてしまって(笑)

image.jpgimage.jpg
(^◇^;)やすりがけしてから塗りました。

柔らかいドアってこういう事もあるんだなー(;^_^A
仕方ありませんね。

寒くなってきたのでダブルちゃんのバッテリーチェックしてみました
image.jpgimage.jpg
どうかな〜?

結果は・・・
image.jpg
オッケー\(^o^)/

今年の走り納めはできるかな?
23日か26日、28日がチャンスかな?

梅の蕾が膨らんできていました
image.jpg
もみじは散って寂しくなりましたが、
ストックたちが仲間入り♪
image.jpg
お花たちもそろそろ寒さが厳しくなってきました。ガンバレー\(^o^)/


最近ジンジャーシロップにハマってます♪
image.jpgimage.jpgimage.jpgimage.jpg
柚子ジンジャーティーや鍋物や生姜焼きなど大活躍です(≧∇≦)

毎日飲んでいるジンジャーティー、体がポカポカしてくるんですよ♪(^_−)−☆

おやつにチョコバナナを作りました
image.jpg
バナナ一房と板チョコ3枚で激ウマチョコバナナが5本できました♪
image.jpg
あと一週間、無事乗り切れますように(笑)

ご訪問いただけて嬉しいです♪

↓クリックで応援していただけるともっと嬉しいです(o^^o)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村




nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

ミキティ

こんばんは。
撥水剤塗り塗り、お疲れ様でした♪
綺麗になって気持ちいいね。
ダブルのバッテリーチェックもしたんだね。
すごいな〜。私なんて何にもわからないよf^_^;

寒い冬に負けないで花達も頑張ってるから
私達も頑張ろ〜o(^▽^)o


by ミキティ (2015-12-20 23:06) 

ピら手

ミキティさん
こんばんは(#^.^#)
子どもたちの成長もあり、やっと着手できました( ̄▽ ̄)
ペンキ塗りは結構好きなんだ♪
バッテリーは何度か上がってしまった経験アリ(;^_^A
この充電器はお店のオススメで購入。
買った時は結局バッテリー交換だったけどね(^◇^;)
簡単に充電とバッテリーチェックしてくれます♪
お花たちに負けずに頑張る!?
今年のミキティさんは何か違うわぁ〜(≧∇≦)
by ピら手 (2015-12-21 00:06) 

タマ

ピらちゃん

お疲れ様〜
木は良いけど、メンテがちょっと大変だよね。癒し効果は絶大だから、頑張り甲斐もあるね。

生姜はいいねー
私も生姜の薄切りの蜂蜜漬けを愛用してるよ(*^_^*)
by タマ (2015-12-21 07:37) 

ピら手

タマちゃん
おはようo(^▽^)o
無垢は特に汚れやカビや塗装が大変だね(;^_^A
でも触ると冬はあったかくて夏はヒンヤリ
月日が経つ程に渋みを増すのが魅力だね♪
生姜のはちみつ漬け!いいね(≧∇≦)
どんな風に使うんだろー?

by ピら手 (2015-12-21 08:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。