SSブログ

冬の楽しみと、あったかアイテム♪ [日々のあれこれ]

さぶー!!。・°°・(>_<)・°°・。
昨日の夕方から一気に冬になりました。埼玉です

今朝は家を出る時の気温0℃!

寒いのは苦手ですが、冬の楽しみもありますよね♪(^_−)−☆

最近はまってるのは・・・

にごり酒(笑)

image.jpg
冬季限定のシュワシュワした口あたりの良いお酒です。

昨夜はほうとうでしたが甘すぎないのでよく合いました(^_−)−☆

すごく飲みやすいので、ついつい飲み過ぎて足にくるので要注意(笑)

そして冬の楽しみといえば
image.jpg
編み物*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

最近は百円ショップで毛糸や編み針が買えるので嬉しい♪(#^.^#)

15号の棒針を買いました

ついでに、縄編み用の針ととじ針セットもGET(#^.^#)

久しぶりに縄編みなどしてみたら楽しくてハマる(≧∇≦)

いまスヌードを編んでます
⑴38目鎖で作り目をします
⑵表編みと裏編みを繰り返して5段編みます
⑶端から5目表編みで編んだら、
image.jpg
3目を縄編み用の針にとり、
image.jpg
飛ばして3目編み、針にとっておいた3目を編みます。
image.jpg
⑷5目を表編みで編み、同じように縄編みを繰り返します。(全部で3回)
⑸⑵から繰り返します

適当に編んでますがこれが楽しい(≧∇≦)(笑)

本もそうなのですが、一つのものをなかなか続けてはできないタチで(;^_^A
飽きっぽい( ̄▽ ̄)☆

鞄にも2冊くらい本を入れておき、気分で並行して読んだりします。

昨日コレを読み終わりました
image.jpgimage.jpg
来年の大河ドラマ真田丸ではどんな描かれ方をするか楽しみです


モンベルのベストを子どもたちに買ってあげたら、あまりに暖かくて毎日愛用している子どもたちです(≧∇≦)

ジャンバー着ないでベストで登校(笑)

私とだんなさんも買って全員で着てます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

image.jpg
軽くて薄くてあったかいよ♪(^_−)−☆

ご訪問いただけて嬉しいです♪

↓クリックで応援していただけるともっと嬉しいです(o^^o)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村



nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

タマ

ピらちゃん

編み物〜
今年はなんか面倒なものを編む気がしなくて、なーんも考えなくて良いものをガシガシ編んでるよ。
こういうネップ入りの糸、可愛いよね。

モンベルのベストは登山ブランドだから、暖かいんだろうなぁ。
デザインも可愛いもんね♪
by タマ (2015-12-18 18:03) 

ピら手

タマちゃん
図面見ながら目を数えて編むのって大変だよね!
その分完成度が高いけど(≧∇≦)
タマちゃんみたいに細かい作品は性格的にムリ〜(^◇^;)
この頃はもう適当編みばっかり(#^.^#)
失敗してやり直すパターンが多いよー(笑)
この毛糸は百円ショップじゃなくて手紡ぎの毛糸だよ♪
最近編み物に夢中でついつい夜更かししちゃう(≧∇≦)
モンベルのラップスカートがメチャあったかいよー!
アウトドアメーカーって保温性がスゴイ♪(^_−)−☆


by ピら手 (2015-12-18 21:25) 

団塊ガールズ

ピらちゃん、こんにちは(*^_^*)
ピらちゃんも編み物お上手なんですね~!
バイクに乗っている女性っていろいろご趣味をお持ちの方が多いですね、、ガーデンニングもそうだし。
いろいろなことに楽しみを持てるって素敵だな!
私は、、ない、、、あっ、、パンづくり、子(孫)守り^^;

超寒がりの私としては、モンベルと聞いてビビッときたわ!(^^)! これは温かそう。
嬉しい情報をどうもありがとう(^^)/
by 団塊ガールズ (2015-12-20 10:35) 

ピら手

団ガルさん♪
こんにちは(o^^o)
飽きっぽいのでなかなか完成しないのです(笑)
しかも、へたっぴでーす(≧∇≦)
団ガルさんは天然酵母のパン作りされるとか
パン作りも楽しそう♪(#^.^#)
教わりたいな〜(≧∇≦)
モンベル!あったかアイテム良いですよ
ウールの靴下が最高です*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

by ピら手 (2015-12-20 20:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。