SSブログ

夏の終わりと秋の始まり [日々のあれこれ]

明日からもう9月!早いですねー!
秋って大好きな季節(≧∇≦)

でもこんなに急に来ちゃうなんて、びっくり(^◇^;)


この週末はお天気ぐずぐずで、気温も低めでしたが、そんなことはお構いなしで元気いっぱいパワーを持て余している子どもたち。(6歳と9歳)

雨で家に1日いると必ずケンカが勃発するのですが、この週末は子ども向けのイベントがあり、楽しく過ごせました(#^.^#)


土曜日

児童センターの夏まつり。

image.jpgimage.jpg
image.jpgimage.jpgimage.jpgimage.jpg
万華鏡づくり、プラ板づくり、わなげ(有料で景品がもらえる)、ヨーヨーつり、お笑いライブなど

とっても楽しんでいました(#^.^#)

おにぎりとお茶を持参して大正解o(^▽^)o


久しぶりに駄菓子パックを食べてみましたよ。 
image.jpg
な、懐かしい〜(いつぶり?)
昔はよく食べたなー。


4時間近く過ごして満喫♪

帰りに風船をたくさんもらって、うれしそうに持ち帰り。
image.jpg
道ゆく人のまなざしが〜(;^_^A(笑)
ちょっと恥ずかしい母



日曜日

電車に揺られて2時間以上かかり、
合唱サークルの参加型コンサートへ。参加は今回3回目かな?

吹奏楽やピアノも加わり本格的♪
image.jpg
私も前で一緒に歌う事になり、知らない曲を初見で2曲歌うなど冷や汗かいたり(笑)

娘はママが一緒にいなくても大丈夫なくらい成長した様子。


子どもたちも一緒に歌って踊って(?)おやつを食べて、大好きな先生にも会えて抱擁してもらって、帰りに児童館で遊んで、充実した雨の週末だったようです(^。^)

これで罪滅ぼしになったかな?(^◇^;)



タンザニアのお菓子
image.jpgimage.jpg
酸っぱくて、ジャリってした!
衝撃的(笑)



今日の収穫
image.jpgimage.jpg
きゅうり2本

先日、ふと気付いてしまったのですが、、、

蛾の幼虫がきゅうりの棚にさりげなく何匹か住みついてしまっていて、しかも巨大で!

自力では駆除不可能なサイズ。(全長10センチ、直径1.5センチ)4匹くらい!(泣)

だんなさんが駆除してくれました。


数日後、また!2匹いる〜(^◇^;)
どっから来たの?君たち。


きゅうりを食べるわけじゃないので悪い子ではないんですけどね。

きゅうりもそろそろ終わりかな?



最近のお弁当o(^▽^)o
image.jpgimage.jpgimage.jpgimage.jpgimage.jpgimage.jpg

曲げわっぱ弁当箱のごはんを入れる方の底の縁が黒くなってしまいました。

だんなさんのお母さんもお揃いのお弁当箱を使ってるのですが、先日栗久に問い合わせたそうです。

削り直しもしてくれるみたいですが、弁当箱は毎日使うだろうから自分でメンテした方がいいとの事で、粗い紙やすりで削って、細かい紙やすりで仕上げてくださいと言われたそうです。


今度やってみようかな?


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

ミキティ

こんばんは。
お祭り楽しそうだね。
ヨーヨー救いイイなー(*^_^*)
相変わらずバランス良くて美味しそうなお弁当♪
ゲゲー。きゅうりに巨大なイモムシ?こわっ!!

ピらちゃんのお味噌、美味しいんだよな〜(o^^o)
2キロで8キロも出来るの。すごいねー。

by ミキティ (2015-08-31 23:20) 

ピら手

ミキティさん
芋虫〜(^◇^;)マジやばかった
一人暮らしならきゅうり育てられないね。・°°・(>_<)・°°・。
昨日の夕飯の時だんなさんが「これって明日の弁当と同じメニュー?」って
鋭いつぶやきが(笑)
お味噌、今度渡すねーo(^▽^)o
by ピら手 (2015-09-01 18:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。