SSブログ

お味噌が完成(≧∇≦)放送大学の試験結果 [放送大学など]

梅雨明けに、天地返しという作業があるお味噌作り。
ドキドキしながら開けてみます。

!!!

image.jpgimage.jpgimage.jpgimage.jpg
重し用にのっけた塩の袋をどけて、ラップを外します。

毎度の事ですが、若干のカビを取ります。

その後、底からよく混ぜます。

なんだかとってもおいしそう♪

きゅうりにつけて食べてみたらとってもおいしかったーo(^▽^)o

2キロ分の乾燥大豆で作ったお味噌。

8キロくらいできたでしょうか?

しばらくは手前味噌ライフを満喫できそうです(^-^)/

話は変わって・・・

7月末に受験した放送大学の単位認定試験の結果が届きました(≧∇≦)
ドキドキ

結果は・・・

image.jpg
Aマル2つとBでした!

良かった〜(^。^)
なかなか手強い科目だったので合格して良かったです。

博物館学芸員資格を取るには、今後博物館実習をするか、公共図書館で司書として実務をした上で試験免除申請をするかという感じになってきます。

とりあえず必要な座学は終わり、後はなるようになればと思います♪

博物館関係の科目を学んだ事で、博物館に行くのがより楽しみになりました。

文化や歴史を保存活用して学べる施設の大切さを実感しています。
博物館も、美術館も、図書館も。

これからは学生時代だけじゃなく、誰もが学び続ける事が当たり前になってくると思います。

そういう施設の職員は責任を持って正規職員を育てて行って欲しいと切に願います。




nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。