SSブログ

ユーモラスな顔( ̄▽ ̄) [日々のあれこれ]


わが家のプチ原っぱにおんぶばったくんが住みついています。

image-20150723220703.png
近くで写真を撮りたくて正面に回ってみたら、、

image-20150723220744.png
なんて愛嬌のある顔!(≧∇≦)

虫の顔の図鑑があって、皆いい顔してるけど、
おんぶばったくんのスレンダーな後ろ姿からは想像つかないユーモラスな表情でした(^∇^)

イワダレソウに登ってるダンゴムシ
image-20150723221156.png

ダンゴムシのメスには背中に模様があります。
脱皮する毎に大きくなるんだって〜
(子供の図鑑で知った)

オシロイバナが咲き始めました。
夕方に咲くんですよ(#^.^#)
image-20150723221427.png

ガーベラちゃんや桔梗ちゃんも頑張ってます。
image-20150723221539.png 
image-20150723221548.png

原っぱを眺めながら歩いていて思いました。
自然や草花に惹かれるのは草のひとつひとつに命があるからなのかな、と。

生きているものに出会うとホッとして、
一生懸命生きてる草花や虫たちに会うと、頑張ろうって思います。
image-20150724123456.png
↑ミツバチ君、お花の中でお仕事中です

最近、虫たちもかわいいと思えるピら手です(^^)

G(黒い夏の風物詩)とかM(足がいっぱいあるやつ)などの虫たちは超苦手なんですけどね(^◇^;)

GとM、最近わが家に遊びに来ていたのですが、見た瞬間に私がフリーズしました。(しかも逃げられた)・°°・(>_<)・°°・。

明日はキャンプに行く予定です(#^.^#)

nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

ミキティ

ピらちゃん。おはよう。
バッタの顔、初めてアップで見たよ(≧∇≦)
超リアル。笑
ピらちゃんの家はお花がたくさん咲いてるね〜(^_^)
お花も虫たちもみんな一生懸命生きてるね。
GとM?笑
栃木はGはいないよ。Mは巨大なのがいるよ(≧∇≦)
キャンプ!楽しんできてね♪
by ミキティ (2015-07-25 09:15) 

すらいむらいだー

意見は色々あるとは思うが、このバッタの声は、是非、先代スネ夫の声でやってもらいたい!

おしろいばな。。。夕方に咲くそうですが、4時頃に咲く事から、4時花、英語でもfour o'clockと言う、と今日公園の花を案内してくれたボランティアのおじさんに教わりました。
少し賢くなった私です。
by すらいむらいだー (2015-07-25 22:38) 

ピら手

ミキティさん
最後の花は通りすがりの(笑)
栃木はGいないの?
いいなー( ̄▽ ̄)
マジ苦手(^_^;)
by ピら手 (2015-07-25 23:21) 

ピら手

すらいむらいだーさん
声までイメージしちゃったんですね(笑)
先代スネ夫?
ちょっとわからないなー
確かに目はスネ夫みたいですね(笑)
オシロイバナの英語の名前、面白いですね。
ひとつ勉強になりました( ̄▽ ̄)♪
by ピら手 (2015-07-25 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。