SSブログ

巾着田de凧上げ♪ [日々のあれこれ]

明日、巾着田に凧上げに行かない?

だんなさんからの提案で、巾着田へ行く事にしました(^.^)

姉も誘って、おにぎりとカップめんとビールも持って♪

今朝の朝食
最近このトーストにはまってます
TS3R0175_R.JPG
3色トースト
いちご、ゆず、レモンのマーマレード♪

11時50分、高麗駅に到着~♪

途中の無人販売所でたくあんをGET(^.^)
P1090612_R.JPGP1090613_R.JPG

ポカポカ陽気で気持ちがいい。
P1090614_R.JPG

人は驚くほど少ない。
高麗川ではカメラマンが鳥を狙っていました。
TS3R0177_R.JPGTS3R0178_R.JPG

菜の花の苗かな?3月には菜の花でいっぱいになります(^.^)
TS3R0181_R.JPGTS3R0179_R.JPG
ここではさすがに走れないなぁ・・・

ロウバイもたくさん咲いていていい香り~♪
P1090611_R.JPG

まずは腹ごしらえ
TS3R0183_R.JPG
広いグラウンドがありました。凧上げに最適♪

おーあがったあがった!
P1090624_R.JPG
今日は着替えもってる(笑)

姉も♪
TS3R0187_R.JPG
たのし~い(^.^)

息子はだいぶうまくなった。
P1090627-2_R.jpg

息子とだんなさん
P1090692_R.JPG
オトコ同士の真剣勝負!

私も~!!
P1090667_R.JPGP1090664-2_R.jpg
すごく高く上がって嬉しい~(#^.^#)

日本の凧の会のおじさん、ありがとう!と、おじさんの微笑む顔が描かれた凧を上げながら
感謝感激・・・(笑)

グラウンドのすぐ横に牧場があります
TS3R0190_R.JPGTS3R0191_R.JPG
のどか~

そろそろ日が暮れてきました。
TS3R0198_R.JPGTS3R0199_R.JPG

今度はここにも寄りたいねって外側だけ見学。高麗郷古民家(国登録有形文化財)
TS3R0202_R.JPGTS3R0203_R.JPGTS3R0205_R.JPG
3月8日(日)までひな祭りのイベントをしているようですよ。
入場無料 10時~3時

帰宅後

娘「みずたまなかったね。」

ぴ「みずたまって、水溜り?」

娘「そう、着替えいらなかったね。」

ぴ「うんそうだね(^_^;)」

でもお兄ちゃんは水路に落ちかけたよね・・・
やっぱり着替えは必要だね!


巾着田って何度行っても癒されます~

凧上げってこんなに楽しいなんて知らなかった。
結構走るし、カロリーも消費されるかな?なんて・・・(笑)
凧上げもスポーツの一種ですね。

日本の凧の会の方、埼玉伝統工芸会館の方、どうもありがとうございました。

帰宅してから、あやとりとこま回しで遊ぶ子どもたちを見て、
ここは昭和か?
と笑ってしまいました。(#^.^#)

子供が夢中になる遊びは変わらないんですね。


女性ライダーブログはこちらからどうぞ♪

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

住まいブログはこちらからどうぞ♪
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

ナチュラルライフブログはこちらからどうぞ♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村






nice!(2)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 10

はーや

今日はポカポカ陽気で良かったですね
私も巾着田の前を通りました 
あのカメラマンは鳥を狙っていたんですね
大勢いたので何かと思ってたんですよ
バイクで走っていても時折ロウバイの香がしました
春は少しずつ近づいているみたいですね(*'▽'*)
by はーや (2015-02-11 22:53) 

ピら手

はーやさん
巾着田前をエストレヤで通ったんですね!?
見たかった~(^o^)
結構バイクも見かけました。
あそこから長澤酒造に抜ける道とか好きですね(*^_^*)
ポカポカでバイク日和で凧もよく上がりました~(^o^)
by ピら手 (2015-02-12 00:04) 

わっぺ

こんにちは。凧揚げ随分やってませんねー
先月、日和田山に行きました。
そこから巾着田眺めましたよ。
そう、川に鳥がいましたね。カモかも(失礼しましたっ)

ひとつ教えてください。
ツーリングにパンク修理材をもっていかれてるようですが
どのようなものですか。
タイヤはチューブレスに交換されているのでしょうか。
それか、帰宅後にチューブ交換を覚悟されてのことですか。
あるいは、なにか違ういいものがあるのでしょうか?
無知なものでよろしくお願いします。
by わっぺ (2015-02-12 12:32) 

ピら手

わっぺさん
こんにちは。日和田山の鳥居の所から見えますよね~
私も一度登った事あります~
巾着の形に見えましたか?
カモだったのカモ?
タイヤはチューブのままです(^.^)
帰宅後にチューブ交換となるかどうか?
それはまだ体験したことがありませんが、覚悟はしています(^_^;)
その場を切り抜けるための保険のようなものです♪

by ピら手 (2015-02-12 21:03) 

すらいむらいだー

タマに行く公園で、鳥の形した凧が上がってる事があったんですよ。
あるとき、その公園のゲストハウスに行ったら、その鳥凧にカメラを付けて、空中から写真を撮っていて、その写真が飾ってありました。

今なので、カメラも小さいし、なる程、これは中々面白そう、と思ったのですが、墜落すれば、カメラはオシャカ。
空中写真を撮るには、結構勇気が要りそうです。
by すらいむらいだー (2015-02-12 22:14) 

りじゅん

雲一つない青空に、白い凧が爽快ですねえ!!
家族でしたことなかったナ。。。凧揚げ・・・
素敵な1日、みんなのいい思い出ですね♪

それにしても、竹籠に入ったおにぎりとみかんの
美味しそうなこと!(*゚▽゚*)
ロウバイも、ひときわ美しくみえました。
私も大好きです、こういう旅!!癒されましたあ♪
by りじゅん (2015-02-13 11:58) 

おぎん

こんにちはo(^▽^)o
ベッドの上から失礼します。
明日退院です。
無事に終わりましたo(^▽^)o
ありがとうね!応援してくれて
前回とは、全く違って元気ですo(^▽^)o

凧上げ 何年もしてないや〜
今度凧上げするときは、孫とかな 笑
by おぎん (2015-02-14 12:43) 

ピら手

すらいむらいだーさん
凧にカメラとはチャレンジャーですね。
すごく高いところから人間を見下ろしている、
そんな風景も見てみたいです。

by ピら手 (2015-02-14 14:25) 

ピら手

りじゅんさん
すごく天気のいい日でした(#^.^#)
巾着田はすごく広いので気持ちがいいです。
なかなか凧上げできる場所が近くにはないので
電車でgoでした(*^_^*)旅って言うほど遠くないのですけど。
1年に数回来ています♪
菜の花祭り、ホタル、彼岸花と四季を通じて楽しめます(^.^)
私も癒されました~

by ピら手 (2015-02-14 14:35) 

ピら手

おぎんちゃん
無事手術が終了したんだね!
おつかれさま(^.^)
良かった~
元気そうで何よりですヽ(^o^)丿
凧上げ、思いがけず楽しくて、はまってしまった(笑)

by ピら手 (2015-02-14 14:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。