SSブログ

手作りスイーツ♪ [うまいもの]

この間娘が言いました
「パフェが食べてみたい~」

そこで卵アレルギーの娘が食べられるパフェを作りました♪

いちごパフェ♪
TS3R02110001.jpgTS3R0213.jpg
お茶碗に、シリアル(フルーツ入りグラノーラ)を入れ、
ミニカップアイス(チョコチップ)
その上に生クリームを絞り、いちごやフルーツで飾ります。

おいしい~(#^.^#)
おうちでパフェっていいですね~♪



今日はバレンタインということで・・・・

昨日の仕事帰りに慌ててスーパーでチョコと飾りとバナナをGET(#^.^#)

夜、チョコを刻んで、60℃のお湯で湯せんして、チョコを溶かして~
バナナくんには割り箸を刺して、チョコのお風呂へ~(*^_^*)
クッキングペーパーを敷いたお皿に乗せて、娘が飾りつけ♪
冷蔵庫で冷やしてできあがり~
TS3R02200001.jpg2015-02-14T14_39_54-e0b83-2.jpg

今日はだんなさんと息子がスキーでいないので、2人で試食会♪
TS3R02210001.jpg
お・い・し~!!!!
なんだこのおいしいチョコバナナは!(笑)
お祭りのと比べて段違いのおいしさ。

今まで食べたチョコバナナの中で一番おいしかった~

残ったチョコはシリコン型に入れて、シリアルをまぶして固めました(*^_^*)
コレもざくざくした感じがおいしい~
TS3R02180001.jpg
来年から、バレンタインはこのシリーズに決定ヽ(^o^)丿




女性ライダーブログはこちらからどうぞ♪

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

ナチュラルライフブログはこちらからどうぞ♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

自然素材住宅ブログはこちらからどうぞ♪
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

ミキティ

こんにちはー。
パフェ美味しそう(*^_^*)
あ。チョコバナナは娘ちゃんと作ったんだね。
家で作ると味見できるからいいね。
私は買ったから味見できないよ(笑)
by ミキティ (2015-02-14 16:32) 

ピら手

ミキティさんこんにちは
娘は飾り付けだけですが楽しみながらやっていました(*^_^*)
うーん、手作りのチョコバナナがこんなにおいしいとは感動的です。
チョコバナナのお店開こうかな?(笑)
by ピら手 (2015-02-15 04:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。