SSブログ

本日のかき揚げと日本酒 [うまいもの]

今日はけんちん風煮込みうどんにしました(*^_^*)
エビと玉ねぎのかき揚げを作ってみたら、サクッと揚がって大好評(^-^)

エビをサッと水で洗って、玉ねぎの千切りを混ぜたら小麦粉をドバッとかけてお水を少々。

混ぜ混ぜしたらなたね油を二センチ位入れたお鍋で両面を揚げます♪

TS3R0897.jpg

日本酒が飲みたいと言っていただんなさんに♪
今日は雪国米沢の純米酒
TS3R0899.jpgTS3R0900.jpg
これは純米酒なので冷やで飲んでみたらめちゃおいしい♪

だんなさんも秩父錦を一升瓶で買って来てた~(^^;)
秩父錦は熱燗がいいね!
友達のSakuraちゃんが作ってておいしそうだったので・・
TS3R0901.jpg
割り干し大根~(^o^)
今日から干しま~す♪

なんで干すとおいしくなるんでしょうね?


最近の我が家のブームは・・

入浴剤(^o^)

TS3R0898.jpg
今日は十和田の湯に入ります♪

お風呂って最高~(^o^)

女性ライダーブログはこちらからどうぞ♪

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


ナチュラルライフブログはこちらからどうぞ♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


住まいブログはこちらからどうぞ♪

にほんブログ村 住まいブログへ

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

sakura

おぉ!!

ハンギングドライネットにこんな使い方があるとは!
さすがです!!

うちにもあるけど、15年くらい倉庫にしまったままかも・・・
これなら虫もたからないし、たくさん干せて便利だね♪
by sakura (2015-01-21 13:30) 

ピら手

sakuraさん♪
だんなさんが干物とか干し柿用に買ってたの(笑)
初めて使ったよ(#^.^#)
倉庫からひっぱりだして~ヽ(^o^)丿


by ピら手 (2015-01-21 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。