SSブログ

職場deマイ味噌汁♪その2 [日々のあれこれ]

おむすび2つとりんごの昼食に、おいしいお味噌汁があったらな~(^o^)

と思って、持ってきましたよ
TS3R0893.jpg
にぼしと昆布♪

お椀に、ちぎって入れたらお湯を注いで~
TS3R0894.jpg
お味噌を入れて、あおさ投入♪
TS3R0895.jpg
にぼしと昆布は具として食べます(^_^)

なんか体に良さそう~

だし無しであおさだけでも悪くはなかったけど、これを知ってしまったらもう戻れない~(笑)

こうして毎日昆布とにぼしを取ると何かいいことがありそうな気がします(^-^)
お腹の中からぽかぽか温まる♪

今度は具にもこだわってみようかな?
(干した野菜とか・・)





ナチュラルライフブログはこちらからどうぞ♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

タマ

ピらちゃん

煮干しに昆布!大好き!
子供の頃のオヤツは煮干しとか、おでんで好きなのは昆布とか〜
だから、今でも骨密度が20代並なのだ!(≧∇≦)

いいお出汁でそうだねー
私のお弁当はかなりジミジミで、幼稚園児だったらイジメられそうだけど、ショボショボ弁当でも慣れた味がいいよね。
by タマ (2015-01-20 17:50) 

ピら手

タマさん
20代並みなの~?
すご~い(^o^)
私も見習って頑張ろ~っと♪
煮干しと昆布がおかずになりそう~(*^_^*)
by ピら手 (2015-01-20 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。