SSブログ

また焼き芋(^o^) [うまいもの]

寒い日にフーフーして食べる焼き芋はたまりません

で、また買っちゃった(^o^)
今度はサツマイモ♪(アンノウイモは売ってなかった)
TS3R0902.jpg
夕飯を作っている間にカセットコンロで、時々ひっくり返して~

今朝のデザートは果物じゃなくてほかほかの焼き芋♪
お味噌汁にも長ネギと一緒に入れて(^o^)

お弁当にも~(*^_^*)
TS3R0907.jpg
朝、床に落ちてた絵本を見たら・・
TS3R0904.jpg
ここにもお芋が~(*^_^*)やっぱり親子?(笑)

昨日の夜のおかずは骨付きの鶏肉にハーブソルトをかけてこんがり焼いて~
野菜をたっぷり投入~(*^_^*)
酒と水を加えて炒め煮♪
TS3R0903.jpg
骨付き肉を見ると興奮する息子です(笑)


いつも鞄には飴が入っている私ですが・・
今はコレ
TS3R0905.jpg
メッセージが袋に書いてあるので、うかつに男性にはあげられませんね(笑)



女性ライダーブログはこちらからどうぞ♪

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


ナチュラルライフブログはこちらからどうぞ♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


住まいブログはこちらからどうぞ♪

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村




nice!(1)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 7

ミキティ

こんばんはー。
骨付き肉って、子供達喜ぶよね。
ニク〜って感じがするのかな(笑)
メッセージ付きの飴は、ダンナさんにあげてみる?
ウチだったらメッセージ見ないで食べちゃいそう(笑)
前の記事の割り干し大根いいねー。
漬け物にするのかな?
だとしたら絶対モロミ美味しいよね(≧∇≦)
by ミキティ (2015-01-22 18:01) 

ミキティ

肝心なコト忘れたf^_^;
焼き芋専用鍋で焼いた焼き芋食べてみたいな〜
by ミキティ (2015-01-22 18:03) 

ピら手

そうか~(#^.^#)
じゃあ、うちで焼き芋パーティしよ!
(笑)

by ピら手 (2015-01-22 20:16) 

すらいむらいだー

我が家ではよく毛羽先肉でカレー作ります。
これは好評です。

独りの時は、さつまいもの芋粥も好きで作ってましたが、なんか家族の評判がイマイチなので、これは作らなくなった私です。
by すらいむらいだー (2015-01-22 22:06) 

ピら手

すらいむらいだーさん
骨付き肉のカレーおいしいですよね。我が家でも好評です。
今日はカレーにしようかしら?
芋粥・・渋い。
お芋ごはんは子供も喜びますよ♪
チンして混ぜるだけでもいいので時々やります。
by ピら手 (2015-01-23 13:18) 

sakura

わたしも焼き芋大好き!
なんで焼き芋ってあんなに美味しいんだろう。

『やっくん』もすごく気になります。(^^)
by sakura (2015-01-24 11:47) 

ピら手

sakuraさん
焼き芋ってめちゃ幸せになれるよね~(笑)
やっくんをだんなさんのお母さんが持ってきてくれたときはデカくて目が点になったけど今では我が家の活躍鍋です(^^)
安いみたいだよ(^o^)
by ピら手 (2015-01-24 16:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。