SSブログ

スカートdeライダースジャケット♪ [ウェア・グッズ]


前から一度やってみたかったファッション

スカートにライダースジャケット!(^o^)

ライダースジャケットの形のジャケットなら何枚か持っていて、木綿のシングルライダース、アクリルコーティングの木綿のライダースジャケット、ベロアのライダースジャケットなど・・。

普段の服にライダー的要素がプラスされるだけでプチ嬉しくなる私(笑)

今日は思い切ってGOTO商店のライダースジャケット(革)で仕事に行ってみました(^_^)

朝大慌てでプロテクター類を外して着てみる。

娘「あれぇ?ママなんでバイクの服なのー?」

ピ「今日はこれを着てみることにしたの。変かな?」

娘「うぅん変じゃないよ(^^)」

ピ「じゃいってきま~す」

娘(ほっぺを差し出す)
ピ(ドアの外から投げキッス)

ライダースジャケットを普段の服として着るのは初めて。
インナーベストも付いていて暖かくて柔らかい♪
ライダースジャケットって暖かいんだな~(^o^)
快適快適

バイクの時しか着ないなんてもったいない!

着ていると革ジャン特有の香りが漂ってくる。

着ていると、色々なライダーの顔が浮かんでは消えた。

親切にしていただいたGOTO商店の事、一緒に走ったあの人やあの人やあの人の事、これから一緒に走るかもしれないあの人やあの人の事、行ってみたい場所、見てみたい風景の事・・

なんだかとっても幸せで満ち足りた気分になりました(^^)

職場にライダースジャケットがある不思議さや、革ジャンの匂い、着れば着るほど味わいが出て行くだろうこの新しい相棒との日々を想像してにやけてしまいました(笑(^^)

クセになりそう~(*^_^*)k


女性ライダーブログはこちらからどうぞ♪

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

タマ

ピらちゃん

私もね、ライダーズジャケット、普段も着たいなって思って買ってみた。
でも、私が持ってるヤツで、きちんとライダーズ用に作られてるタイトなタイプのは乗車姿勢に合わせて作られてるから、普通に来てると猫背になってダメだったんだー(^◇^;)
きっとデザインやサイズ感にもよるんだろうね。
だから、ファッション寄りのがほしいんだー(≧∇≦)
高くて買えないけどさー

ピらちゃんはバッチリ決まってそうだね!
by タマ (2015-01-16 19:17) 

ピら手

タマさん
タマさんのグリーンのライダースだよね!
スリムでフィットしてておしゃれなあの・・・
確かに、ライディングフォームでずっとはいられないね
怪しすぎる!(爆)
ファッション寄りかぁ~
うんうんわかるな。私のはメンズで背中と腕がだぶだぶしてるけど、
気にしない気にしな~いヽ(^o^)丿
若干おっさんくさい(笑)

by ピら手 (2015-01-16 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。