SSブログ

バイクの気持ちよさ [バイクのはなし]

忘年会の帰り道、職場の大先輩に聞かれた。
「最近バイク乗ってる?」
「何が気持ちいいの?」「何CCだっけ」

彼とは以前同じ部署で、バイクの話をしたことがあった。

バイクの何が気持ちいいか。


それは、思い描いたタイミングでコーナーを曲がれたり、自然の中を走ることですかね~(^o^)

そう答えてはみたけど、バイクって気持ちいいことは他にもたくさんあるゾ?

桜・新緑・紅葉・・その季節にしか見られない景色の中を走り抜けたり、走って冷えた体を温泉で温めたり♪
おいしい海の幸や地酒をいただいたり。
いっぱい笑って時々泣いて(笑)
そしてダブルの奏でる鼓動。ドッドコドッドコドッドコドッドコ・・ドルルン!
形や色、音もバイクの魅力だが、そのバイクと一体になった時の自分。
何の肩書きもないただのワタシ。
私はどこへだって行ける。そんな気がする。
実際に、地図を見て行こうと思った所へ行ける。地図を見れば、走りながら目に映った景色や風の匂いが蘇る。
フルに使った神経を解きほぐしてあげる瞬間や、ずっと使っていた手や足をお風呂でほぐしてあげる時。
ビールを一本飲んでゴロンと横になるとき。

そうか、バイクに乗るって気持ちいいことだったんだな。って、いまさらながら気づく。

ありがとう。
これからも大切に乗っていくね。

TS3R04250001.jpg
本当にやりたいことは人生でそう多くは出会えない。


女性ライダーブログはこちらからどうぞ♪

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村




nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

ミキティ

うーん。納得〜\(^o^)/
息子君、早くよくなるといいね。
おだいじに。
by ミキティ (2014-12-23 00:31) 

ピら手

ミキティさん
少しずつ回復してま~す(#^.^#)
さっきケーキ食べてた(笑)

by ピら手 (2014-12-23 18:15) 

すらいむらいだー

こんなに危険で、荷物も積めず、雨になればずぶ濡れで、まぁ、乗り物とすれば欠陥だらけの不良品、ですが、乗ってて面白いのよねぇ。。。
by すらいむらいだー (2014-12-23 22:30) 

ピら手

すらいむらいだーさん
乗り物としてはかなりスポーティでアウトドアですね。時には怖い思いもする事もありますが、やっぱり楽しい!ですね。
by ピら手 (2014-12-24 08:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。