SSブログ

大掃除★ライダースジャケットのプロテクターポケットと懐かしのツーリング写真との再会 [日々のあれこれ]

昨日はカーテンをすべて外して洗い、窓のお掃除を[ぴかぴか(新しい)]

ピッカピカに~♪(*^^*)
濡れ雑巾で拭いた後に乾いた雑巾で拭きました(^-^)

カーテンは洗って脱水したら吊して終わり~(*^^*)(ちょっと引っ張って伸ばす)

台所は・・来週かな?(^^;)(たぶん)

子どもたちが手伝ってくれて大助かりでした♪
TS3R03490001.jpgTS3R03520001.jpg
だんなさんはマラソン大会へ(^^;)

何年前のか!?っていう不要な書類を整理して、、夕方は選挙に行き、夜にようやく革ジャンにつけるプロテクター用のポケットを作り始めようかと・・(^-^)

ロフトのダンボールからからし色の布やメッシュの布など発掘していたら、何と、昔のツーリング写真を印刷した紙が!

懐かしい~(*^_^*)

データはもうなくなってしまったものなのでかなり感動です

初めて奥多摩に連れて行ってもらった日。
TS3R039100010001.jpg

仕事の先輩方と凍りついた山中湖畔を走り、宮が瀬湖へいった日。
TS3R03790001.jpg
この頃はまだ緑エストレヤ君でした♪

この他にも色々出てきたので嬉しかった~(^^)TS3R0389.jpg
印刷しておくって大事です(^^;)

こうやって再会できましたから~(*^^*)

袋田の滝ツーリングや、初めてのお泊まりツーリングで寄った飛騨高山、能登ソロツーリングの時の写真も(*^^*)

私のバイクライフの記録の中に今度追加しておこうと思います♪



たまたまからし色が大好きで、布も糸も揃ってました。
肩パッドを入れるポケットはこんな風
TS3R03570001.jpg
袋状にしてマジックテープで留められるようにして、袋を縫い付けてしまえば良さそう♪(*^_^*)
TS3R03620001.jpg
まずは一つできました。
うまくいくかなー?

ちょっとドキドキです(^^;)



女性ライダーブログはこちらからどうぞ♪

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村



nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 8

タマ

ピらちゃん

色々工夫するって楽しいよね。
私は編み物は好きだけど、ミシンで縫うのが苦手。
あのジャカジャカした感じについて行けず ‥‥多分トロいんだと思う。

懐かしい写真やモノを見つけると嬉しいね(^。^)
by タマ (2014-12-15 17:41) 

すらいむらいだー

家が大きいと掃除も大変そうですねぇ。
お掃除を手伝うとは、中々出来た子供さん達ですね。
旦那さんは居ない方がはかどった、とか?

写真が出てきたのが、掃除の始めだったら、そこで掃除が終わってるトコでしたね。
by すらいむらいだー (2014-12-15 23:37) 

だジィ

おはようございます。

大掃除。うちもしなきゃいけないのですが、なかなか・・・・(笑)
自分もちょっと前になりますが、
古いネガを見つけ、プリンターでスキャンして見たのですが
すごーく懐かしかったです。子供たちがまだ、ちっちゃくて。

自分でお裁縫が出来るっていいなー。うまくいくといいですね。

それから、去年お近くの山を歩いていたようです。
もし良かったら覗いてみてください。感想などいただけると嬉しいです。
もうひとつ。
私事ですが、ダブロク買っちゃいました~♪
日曜日に我が家へやってきました。マフラーがめっちゃ欲しい(笑)

by だジィ (2014-12-16 06:46) 

ピら手

タマさん♪
ミシンも上手にはなかなかできないんだけど、一枚の布で何かができるって楽しいよ~(^o^)
ジャカジャカしてるけどスピードを調節できるから大丈夫♪
超高速で縫うとストレス解消かも(笑)
by ピら手 (2014-12-16 12:57) 

ピら手

すらいむらいだーさん
いえ、一人で窓ふきは寂しいので巻き込みました(笑)
だんなさんは普段、家の掃除をしてくれるので尊敬してます(^^;)
by ピら手 (2014-12-16 13:00) 

ピら手

だジィさん
まあ偶然にも。。(^^;)
ダブル乗りになられたのですね!
おめでとうございます
いい奴ですよ~
by ピら手 (2014-12-16 22:49) 

りじゅん

ぴら手さん、認証数字、変更していただいたんですね、
スミマセン(´Д`;)ヾ ありがとうございました!!

初コメ失礼しますm(_ _)m
お手製プロテクター入れを革ジャンに・・・
私の頭に、なかった発想でした!
好きな素材のプロテクタを、自分にあった位置に入れられますね。
〆(._.)メモメモ
革ジャンお姿も、かっこいいですね、憧れます。
w650タンクが3色?じっくり見てみたいかっこよさです♪
また、時々おじゃましますね(^_^)♪


by りじゅん (2014-12-17 12:02) 

ピら手

りじゅんさん
こんにちは(^o^)
うまくいくかは分からないのですが挑戦してみます(^^;)
コメントいただけて嬉しいです♪
ありがとう
by ピら手 (2014-12-18 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。