SSブログ

GOTO商店の革ジャン とミラクルな出会い♪ [ウェア・グッズ]

今日は午前中お仕事でした。
午後、お仕事帰りにGOTO商店に行きました。
革ジャンを求めて♪

これまでの毎月のお小遣い+クリスマスプレゼントで、何とか買える!?
いや、買うしかない!(#^.^#)
もう10年以上憧れ続けているGOTO商店の革ジャン。
サイズが合うのがあればのハナシなんだけど・・・。

ぴ「こんにちは~(^o^)革ジャンが欲しくて来ました~」

GOTO商店の方 「レディースはないよー!?」
(現在職人さんがいないのでオーダーは受けていない)

いや・・・それは前も聞いたんですけどね。試着してみないとわからないですからね(笑)

ぴ「メンズでも着れるのがあればと思って~(*^_^*)掘り出し物がないかな~♪」
 (この間のメッシュ革パンみたいに・・・!)

GOTO商店の方「うーん(^^;)探してみるか・・掘り出しモノねぇ~」
「どういうのがいいの?革がいいの?」

ぴ「GOTO商店の革ジャンなら何でも!!(笑)」

GOTO商店の方「それはありがたいんだけどねぇ・・・(苦笑)」

しばし待つと、メンズのMサイズのこのライダースが登場!

ユーロというモデルなのだとか。
TS3R03390001.jpg
肩と肘あてがあって、裏地がカラシ色で、大きなポケットが二つついている。

展示品のため、大幅プライスダウン!でいいのだとか!(゜o゜)
これはなんとしても着れなくては困る。(笑)

TS3R0340.jpg
前はダブルファスナーとなっていて、風の侵入を防ぐ。いいね!

TS3R03410001.jpg
インナーはファスナーで脱着式となっている。素敵♪

TS3R03420001.jpg
TS3R03430001.jpg

後ろはウエストで調節ができるようになっている。

着てみると、重さは全く感じない。むしろゴールドウィンのユーロよりも軽い!
手を下ろすと袖がちょっと長いと言われたが、ライディングフォームでは全く問題なし!

これ、いいんじゃない!!?!?(^.^)????
もしや、また奇跡が起こった!?

念のためメンズSサイズの他のジャケットにも袖を通してみる。が、袖が短い。

・・ということで、決定~!!ヽ(^o^)丿 →決断早い。(笑)

前回のメッシュ革パンでメンズもいける!ということが分かり、
メンズにトライするのも可能性としてはありかな?って思っていた。
(というか、GOTO商店の革ジャンを着るにはもうそれしか選択肢はなかった。)

思わぬ革ジャンとの出会いとプライスダウンに大興奮!(#^.^#)
あきらめないって、大事なことですね!

憧れのGOTO商店の革ジャン、やっと巡り会えました~~
TS3R033800010002.jpgTS3R03360001.jpg
GOTO商店の2階で手作りされたものなのだそうです。
大切に一生モノで着て行きたいと思います。

帰宅して、上下GOTO商店の革を着てみる。

やっぱり馴染むなぁ。

革ジャンの寒さ対策として、今来ているゴールドウィンのインナーを着れば大丈夫そう♪

ゴールドウィンのユーロのプロテクターはコレ。
TS3R034800010001.jpg
けっこうごついのが入っている。

GOTO商店の革ジャンにはプロテクターが入っていない。
やっぱりプロテクターは欲しいよね。

ってことで、仮に着けた想定で入れてみた。(輪ゴムでとめて)
TS3R0347.jpg
大きめサイズで袖にゆとりがあったので、何とか大丈夫そう!

・・・ということで、肩、肘、背中にプロテクターを自作で取り付けようと画策中です(^_^)

これで安全に暖かく、格好良く走れるかも!ヽ(^o^)丿

当面の目標ができました♪


早くこのスタイルで走ってみたいなぁ~(^.^)

でも、今朝は草も凍ってました。寒かった~
TS3R0326.jpgTS3R0325.jpg
凍った草を見て星野道夫さんを想いました。

TS3R03270001.jpgTS3R0328.jpg
誰かの胸の中に生きている、っていうこと、
素敵なことですね。




女性ライダーブログはこちらからどうぞ♪

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

ナチュラルライフブログはこちらからどうぞ♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

自然素材住宅ブログはこちらからどうぞ♪
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村




nice!(0)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 11

ミチル

ピらちゃん!かっこいい(≧∇≦)
ブログの写真見て、惚れちゃう人、多いかもよ〜(=´∀`)人(´∀`=)
プロテクター装着も、がんばってね。器用でいいなぁ。
by ミチル (2014-12-13 22:56) 

すらいむらいだー

こんだけ似合えば、最早レディースいらんのではないかい?
これで、夏も冬も格好良く走れますね!
by すらいむらいだー (2014-12-14 15:21) 

ピら手

ミチルさん
ありがとう(^.^)似合うかな?惚れないでね(笑)
バイク用の革ジャンって初めて着るんだぁ~
ドキドキ(#^.^#)
プロテクター装着は、ナイロンの布で袋を作り、
マジックテープで開閉できるようにして
それを縫い付ける!予定で~す(^_^;)
今日は家の大掃除してた~(汗)
これから選挙いかなきゃ!寒いよ~
by ピら手 (2014-12-14 17:36) 

ピら手

すらいむらいだーさん
思っていた以上にメンズのMがでかくなかったんです(笑)
自分がでかくなっていたのか・・・?
昔はメンズのSだったんですがね。。。
肩幅がすごく広いので
レディースは着れなかったかも!?
それにしてもホントにミラクルでした!
by ピら手 (2014-12-14 17:39) 

お名前(必須)

ピらちゃん

お買い物上手だねぇ。
でもさ、メンズMって⁈
ピらちゃん、細身だし、比較的小柄では? いったい ‥‥?
カッコ良く決めた生ピらちゃんに会いたいなー(^O^)/
by お名前(必須) (2014-12-14 22:44) 

ピら手

お名前必須さん?(^^)
メンズのMはもっと大きいかと思ってました(^^;)女性ライダーもメンズで探すのもアリかも。
今回袖がゆるくて長いのもプロテクターを入れたらジャストサイズになりそうです(^^)
でも、意外でした!
で、誰かな~?革ジャンの生ピらを見たい方は?(*^^*)
by ピら手 (2014-12-14 23:28) 

お名前(必須)

名無しは ‥‥
またまたタマだよ〜(^◇^;)
あ、想像ついてた?(≧∇≦)

いつも名前入れ忘れてごめんなさい。
生ピらちゃんに会いたいのはタマでしたー
by お名前(必須) (2014-12-15 07:35) 

タマ

また名前入れる前に飛んで行ってしまった。
ごめーん
by タマ (2014-12-15 07:35) 

ピら手

タマさん♪
おはよう~タマさん(*^^*)生ピら準備しとくね~(笑)
by ピら手 (2014-12-15 07:54) 

マイナーライダー

お初です。
なぜか好きなバイクはマイナー車な
千葉と申します
実は今日某中古品やさんでタグに
GOTOと書かれたシングルのライダースを買いました
見た感じ小さくてもしかしてレディース?
と思いつつ試着してみると思わぬゆったりさと
動きやすさに驚きました
その時はGOTOごーと(羊?)と思ったのですが
後藤商店だったのですね。
絶対ただものではないと思って検索してみたらここに
たどり着いたというわけです
ただ、防寒ではないし着る季節が限られるかな?
と思いますが凄く気に入りました。
ここに書いてどうする?
って内容ですが、正直かんどうしてしまって
さり気ないデザインがまた良しです。
by マイナーライダー (2020-02-06 17:53) 

ピら手

マイナーライダーさん
こんにちは。GOTO商店のライダースと巡り会えたのですね。
おめでとうございます!^_^
やっぱり防寒性能は無いので(笑)
ウルトラライトなダウンなど着ると良いかと思います。
あまり着込むとファスナーが閉まりませんのでご注意を。(笑)
by ピら手 (2020-02-06 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。