SSブログ

えんぴつで奥の細道★血圧が下がったワケ(*^_^*) [読書]

今日は息子の担任の先生と面談でした。

ドキドキして行ったら、息子はいっぱいほめられていた。

家では怒られてばかりだけど、学校ではちゃんと頑張っているんだな(^-^)

学校の廊下に貼られてた息子の絵「犬とキャッチボールしているところ」
TS3R09390001.jpg
いつしか絵も上手になってる・・(^^;)

子供ってぐんぐん成長していくものだなぁ。


家でなにやら書いているのですが
TS3R0944.jpg
何?
TS3R0946.jpg
奥の細道じゃん!(^O^)
TS3R0941.jpg
薄く印刷してある奥の細道の原文を、えんぴつでなぞる本。
昔だんなさんが少しやって放っておいたのを発掘してきて、ハマった息子。
「えんぴつで奥の細道」(ポプラ社・2006年)
TS3R0942.jpg
やっぱり親子だねぇ

松尾芭蕉が三重県出身と言うと嬉しそう(笑)ところで、今日感動的なコトがありました。

血圧(上)が120台になったんです(*^_^*)

この所高めで、140~160、まず130を切ることはなかったのです。

なぜ下がったのか!?

●10月13日から韃靼蕎麦茶を飲むようになった

ティーバッグの韃靼蕎麦茶を毎食後に飲んでいます。
香ばしくて好き♪
カフェインもないので気に入ってます(*^_^*)

●塩を沖縄の塩「ぬちまーす」に変えた

だんなさんがランニングドリンク用に買ったこの塩、パウダーみたいな塩で、ミネラルやカリウムを含んだまろやかな味。気づいたら近所のスーパーでも売っていた(笑)

●朝食を納豆ごはん→食パンに(ピーナツクリーム)

●だんなさんが買ってきた雑誌に書いてあった「耳ひっぱり」と「朝起きた時の手足ブラブラ」「手の親指と人差し指の間のツボ」を、やってみた

上記が複合的に効いたのかな~?と思いますが、試してみて良かったです(*^_^*)

ヒメツルソバとタイムを生けてみました
TS3R0891.jpgTS3R0889.jpg
お部屋に花や草があるといいですね(^-^)


女性ライダーブログはこちらからどうぞ♪

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:暮らし・健康

nice! 0

コメント 6

だジィ

はじめまして。
最近、またバイクが欲しいなぁと思いはじめた者です。
バイクのブログを検索していて
こちらを訪問いたしました。
w650。欲しいバイクのひとつです。
過去の記事も徐々に拝見させてもらってます。
読んでいて、ほんわかした気持になります。
また、いろいろと参考になることもしばしば。
過去記事にコメント入れるかも知れませんがよろしくです。

血圧。よかったですね。
自分も最近、以前より高めになってきているので
参考にさせてもらいますね。

また、お邪魔させていただきます。
よろしくです。
by だジィ (2014-11-13 06:30) 

タマ

ピらちゃん

えんぴつで奥の細道。
そんなのがあるんだね。息子さん、渋い〜。小学生が奥の細道、イイね!

血圧、良かったね。
高いのは心配だもん。良かった、良かった。
私はちょっと低過ぎ。もうちょっと高くしたいのだ。
by タマ (2014-11-13 07:19) 

ミキティ

こんにちはー。
子どもは、親の知らないところでいっぱい頑張っていたり、成長していたりするんだよね(*^_^*)
そして子供に成長させられる親だったり。

韃靼蕎麦茶、昔お蕎麦屋さんで飲んだけどどんな味か忘れちゃったf^_^;
香ばしいお茶だったかな〜
血圧下がって良かったね(*^_^*)
耳引っ張り効果?笑

息子君…奥の細道?
すごいね。さすが親子だゎ〜(^_^)
ヒメツルソバとタイム、それからその花器ステキだね(^_−)−☆


by ミキティ (2014-11-13 12:51) 

ピら手

だジィさん
はじめまして。ほんわかしていただけたら嬉しいです。
いい相棒にめぐり会えるといいですね。
一番楽しい時期ですね。w650はのんびり走ったり磨いて楽しんだり、旅をするには最適なバイクです♪
by ピら手 (2014-11-13 17:30) 

ピら手

タマさん
昔だんなさんが買ってきて書いてたとき、「この人変わってる~。でも面白いなぁ」と思ったんだけど、まさか息子まで同じとは(笑)
今朝も書いてた(^^;)
タマさんは低いんだね~。半分こできたらいいのにねぇ(^O^)
by ピら手 (2014-11-13 17:40) 

ピら手

ミキティさん
すでに親を超えたねって(笑)だんなさん小学生時代にほめられた記憶ないらしくて妙にヘコんでてウケたよ~(^O^)
この一輪挿し、いいでしょ?丹波の立杭焼きっていうやきものなの~
だんなさんのお母さんからいただいたんだ♪
(名前も同じなら好みも同じだという(笑))
by ピら手 (2014-11-13 17:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。