SSブログ

雪の女王 [読書]

今朝は一段と冷えてきましたね。

ドウダンツツジも鮮やかな赤い色に♪
TS3R0919.jpgTS3R0921.jpg
なんて美しい色なんだろう。

冬の足音が聞こえてきました。

冬にぴったりな本

「雪の女王」(アンデルセン作・朝比奈かおる絵・偕成社・2005年)

TS3R0922.jpg
悪魔の鏡のかけらが心臓に刺さった少年を救おうと、少女は困難にあいながらもやがて北の果てにある雪の女王の城へたどりつく。

少女は少年を救うことができるのか!?

アンデルセン童話ってどうしてこんなに面白いんでしょう。

プレゼントにも最適ですね。(*^_^*)

「雪の女王」ポップアップ絵本(グラフィック社・2013年)

TS3R0924.jpg
すごい迫力の飛び出す絵本です。感動的!
TS3R09250002.jpgTS3R09260001.jpgTS3R0927.jpg
ワクワクしながら楽しめる本です。

娘が「アナと雪の女王」を夜寝る前に読んで欲しがるので一章ずつ読んであげています(*^_^*)

次はこれも良さそう♪

「アンデルセンどうわ
二年生」(末吉暁子・偕成社・2001年)
TS3R0928.jpg
マッチ売りの少女の他、もみの木の話など、短いけど心に残るお話が入ってる本。

何より一話が短いのがいいね!(笑)


先日作った餃子♪
TS3R0918.jpg
大きめの皮で作ったら楽でした(*^_^*)
今度から大きめにしよっと(^O^)

女性ライダーブログはこちらからどうぞ♪

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。