SSブログ

筋子deイクラ丼♪センターフレーム折れてた事件(゜o゜)&あやとり王子 [プラモデル]

お疲れさまです(#^.^#)

今日は、だんなさんが友達と城巡りに出かけていたので、
子供たちと自転車でツーリング(^_^;)

学童に忘れ物を取りに行って、ダブルのある梨屋さんへ行きました(^.^)
TS3R0546_R.JPG
プラモのエンジンと同じだよ~(#^.^#)と興奮気味の母なのでした。(笑)

線路沿いのコスモスがきれい~
TS3R0542_R.JPGTS3R0543_R.JPG
足元もきれいです♪
TS3R0544_R.JPG
国道沿いも菊がきれい。
TS3R0548_R.JPG
今日は秩父方面へ向かうバイクがいっぱいでした!ヽ(^o^)丿
曇り空でドキドキしましたが。
TS3R0552_R.JPG
どんより~。

さて、プラモデルのダブルなのですが、
いよいよフレームを組む所まで来ました。

フレームをブラックで塗って~
TS3R0522_R.JPGTS3R0523_R.JPG
センターフレームを出してみると、え。。。。

ぽっきり!(泣)
TS3R0521_R.JPG
接着接着~
TS3R0524_R.JPG
その間に、KAWASAKIも赤でカラーリング♪
TS3R0525_R.JPG

フレームも折れていた事もあり、なかなか決まりません
TS3R0528_R.JPGTS3R0535_R.JPG
ひとまずセロテープで応急処置。

昨日はここまで~
TS3R0537_R.JPG

続きは明日かな?

今日は、筋子が安かったので買ってみました。(半額で480円)
インターネットで食べ方を調べてみると、
40℃のぬるま湯で何度も水を替えて洗って、
醤油に10分漬ければ食べられるらしい。

で、洗ってみました~
TS3R00400001.jpg
白っぽくなります。
何度も洗って、つぶつぶを出していきます。

そうしたら、醤油をかけ、みりんがなかったのでお酒を少し入れました。
TS3R00420001.jpg
待つこと10分~♪
TS3R00430001.jpg
できた~ヽ(^o^)丿

いただきま~す♪
TS3R0553.jpgTS3R05590001.jpgTS3R0555.jpgTS3R0519_R.JPG
激ウマでした。。。

食後はあやとり王子がワザを披露してくれました。
初めて一緒にやってできた「はしご」
2014-10-04T21_18_26-466f2.jpg
もちワザの亀
2014-10-04T21_18_26-ace63-2.jpg
亀からゴム
2014-10-04T21_18_28-27277-2.jpg
ゴムから飛行機!
2014-10-04T21_18_31-c535d-2.jpg

う~ん、尊敬してしまいました。
すごいね!

明日は雨っぽいのでおうちでゆっくりしま~す(#^.^#)


女性ライダーブログはこちらからどうぞ♪

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

ナチュラルライフブログはこちらからどうぞ♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

自然素材住宅ブログはこちらからどうぞ♪
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

姶良のペガサス

18号接近中の鹿児島は朝から雨模様です。まだそんなに降っていませんが。今、竹内まりやの最新アルバム『TRAD』をバックにゆったりの朝風景です(●^o^●)
筋子の卵膜取りは手がかかりますよね!取った後は美味しいのですが。
瓶で一晩漬けこむと日本酒の肴に最高ですよ(^_-)-☆ 冷えた日本酒に良く合います。どのアルコールより日本酒に合うと私は感じます。
息子さんのあやとり技凄いですね!本人が興味があるって事なのでしょうね(*^^)v
Wのプラモデルも徐々に進んでますね(^_-)-☆ 完成が楽しみです。
by 姶良のペガサス (2014-10-05 07:58) 

ピら手

姶良のペガサスさん
こんにちは。
台風が近づいているようですね。コスモスたちも散ってしまうのかなぁ(T_T)かわいそうですね。
こちら埼玉はザーザー降りです。
今日はプラモデルでもしようかな?
楽しみながら時々壁にぶちあたりながらも進めております(^^;)
あやとりは感動しました!(老人ホームにボランティアに行くように薦めました(笑))
by ピら手 (2014-10-05 09:19) 

ミキティ

ダイエットに関する記事はノーコメントにしておこう(笑)
またまた美味しいものを作って食べて幸せそうだなー。
いくらって、ぬるま湯で洗うんだよね。
白くなったのが透き通ってツヤツヤになるのって
なんかマジックだよねー。
なんでだろ?

忍者くんはあやとりも得意なんだね。
いろんなコトに興味を示してこなしていく、これはピラちゃんの血?だよね〜(o^^o)いいことだよね。

プラモがんばってー。
by ミキティ (2014-10-05 14:02) 

ピら手

ミキティさん
ダイエットに関する記事なんてありましたっけ?(笑)オホホ

初めて筋子をイクラに変身させたよ~(#^.^#)
すごい楽しかった~
うちのニンジャは好奇心旺盛だよ♪
私はかなり偏ってるな~(^_^;)


by ピら手 (2014-10-05 19:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。