SSブログ

新たなガンダムライダー&伊勢地ビール再び [プラモデル]

こんにちは(*^_^*)

今日は涼しくて秋みたい。

久しぶりに長袖やリネンのカーディガンなどひっぱり出してきました。

先日、夏休みの宿題が終わったごほうび?に、息子が自分で貯めたお小遣いで買ったのがこのガンダムでした。

名前は忘れましたが(^^;)「アストレイ」がついてたのは記憶してます。

一番最初に作った「戦国アストレイガンダム」とよく似てるんだけど、息子いわく違うらしい。

アストレイシリーズが色々あるのかしら?

TS3R0053.jpgTS3R0054.jpgTS3R00520001.jpg

最近息子がいない隙に、ガンダムライダー写真をこっそり撮ってる母なのでした(^^;)

関節が動くので、バイクに跨らせたりして遊んでも楽しい(笑)

部品がまたはずれて、冷や汗かいた~。

武士や江戸や忍者が大好きな息子の興味は、ガンダムのプラモデルを作ることにシフトしたみたいです。

確かにプラモデルって、組み立てる楽しみや、パーツが立体になっていく喜びがある。

さらに完成してから色々なポーズを作れるのが魅力的みたい。

これ以上増えたら置く所がないなぁ(^^;)

でも、クリエイティブな趣味っていいなと思う。
私も何かクリエイティブな事をしたいなぁ。

と思う今日この頃です。



風邪が治ったお祝いに?秘蔵のビールを出してくれただんなさんです。

優しいけど
朝の5時15分にアラームを鳴らしてマラソンに行かないっていう仕打ちをするので困る~

神楽ビール♪
TS3R00580001.jpg
伊勢ピルスナーと同じく伊勢の地ビールです。

フルーティーで、ほろりと苦い、こだわりを感じる琥珀色の飲み物でした(^^)

おやつにはあんみつ♪
TS3R005500020001.jpg

ビールとところてんで伊勢を満喫(^_^)v
早く新米の季節にならないかな。


女性ライダーブログはこちらからどうぞ♪

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


ナチュラルライフブログはこちららかどうぞ♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 2

しぃ

こんばんは。

ブログのタイトルを見て「ムムムっ!」
なんせガンダム世代なものでして(^▽^;)
それにしても息子さんプラモデル作るのお上手ですこと!
私も昔はガンプラ作ったものです。
あのプラモデル達いったい何処へ行ってしまったのか...

バイクに乗っているガンダムもまた迫力ありますね!
カッコいい(*゚▽゚)ノ

ビールの写真がとっても美味しそうだったので私も飲み始めて
しまいました。
久ぶりのエビスビール♪(* ̄ー ̄)v頂き物です...
by しぃ (2014-08-28 21:25) 

ピら手

しぃさん♪
ガンダム作ってたんですね。
バイクのステーを自作したりするしぃさんらしい。
ヱビス飲んでたら「生ビール」って書いてあって、生ビールってお店で飲むのだけだと思ってて、びっくりした今日この頃です(^^;)
ヱビスは濃厚ですね♪
by ピら手 (2014-08-29 16:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。