SSブログ

アウトライダーの日帰りツーリングガイドとマーブルチョコ♪ [バイクに関する本]

今日は比較的涼しくて過ごしやすい1日でした。
室内の気温28℃。

息子と算数の宿題を一緒にしながら読んでたのがコレ(*^^*)

「日帰りツーリングガイド 関東中部東海関西」(Gakken mook学研マーケティング 2007年04月)
TS3R00110001.jpg
最近写真に写りたがる子ども達ですが・・(^_^;)
いない隙に本だけパチリ
TS3R00160001.jpg

「日本全国の道を知り尽くしたアウトライダー編集部が、関東・関西・中部周辺のおすすめ日帰りコースを厳選。
ふだんはあまりツーリングに出かけないライダーにも、わかりやすく、役立つ情報が満載のガイドブック。」→本屋さんの本の情報より

ということで、素晴らしいツーリングガイドです。
たまたま出たときに買っていたのですが、今はもう入手困難かも。

何が良いか!?

アウトライダーという雑誌を知っている方ならご存知、写真が素晴らしい。

紅葉の中のワインディングをバイクが一台走っている遠景写真、夕暮れの海に佇んでいるバイクとライダーのシルエットなど、息をのむバイク写真の連続です。

ツーリングで立ち寄るおすすめスポットをちゃんと押さえてる。

男性ライダーの写真がメインですが、甘い物が大好きなのか、スイーツも必ず押さえてるし(笑)。
きっとこのガイド通りに行けば満足のいくツーリングができるに違いありません(^-^)

なので参考にしちゃおうっと♪


庭に蝶が遊びに~♪
TS3R0020.jpg蜘蛛の巣にかからないように蜘蛛さんには悪いけど巣を撤去したり(笑)。
きゅうりの赤ちゃんもまだまだこれからぐんぐん大きくなりそう(^-^)
TS3R0021.jpg

すぐ乗っかってくる子ども達から逃れ
夕方ちょっと二階でお昼寝していたら・・
TS3R0023.jpgTS3R00220001.jpg
あらら?まあ器用な寝方。思わず笑った(^O^)

枕元には緑色のマーブルチョコが置いてありました。
TS3R0024.jpg
いつもありがとね♪


女性ライダーブログはこちらからどうぞ♪

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村



nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 4

すらいむらいだー

こう言う雑誌の日帰りってどの位の事言ってるんですかねぇ。。。

リターンして、今のバイクで最近天気の良い日に2回程遠出しましたが、翌日疲れを残さない距離は、下道メイン、高速チョイで、バイク9時間、乗ってない時間2時間弱で、300km程度、が今の私には、丁度良い日帰り長距離です。(冬になると100k位縮みます)

それって、世間的には、どんなもんなんでしょ?
by すらいむらいだー (2014-08-23 22:02) 

ピら手

すらいむらいだーさん
頑張れば日帰り、できたら泊まりっていう感じでしょうか。
住んでいる所にもよりますね。
私もそれくらいが疲れずに楽しめる距離と時間です。
一日500キロだとかなりハードです。
ツーリングの時、一日にどれくらいの時間バイクに乗っているの?って質問してきた息子に、9時間とか10時間かな?って言ったら驚いてました。
確かにスゴいかも!
by ピら手 (2014-08-24 07:38) 

すらいむらいだー

お!?てー事は、おっさんながら、私のバイク力は、妙齢のご婦人並の若さを誇っている、と言う事ですね!

うれしいな!
by すらいむらいだー (2014-08-25 21:52) 

ピら手

すらいむらいだーさん
車種とかスクリーンの有無によってもバイク力(?)
は、だいぶ変わってきそうですね。


by ピら手 (2014-08-26 16:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。