SSブログ

本日のガンダムライダーと立川駅ナカグルメ♪ [プラモデル]

本日は風邪治療のため伝承入魂之一滴をいただきながらお送りします。
TS3R0041.jpg
きゅうりがすごい元気で、梅に巻きついて進出を目論んでいたので
物干し竿のほうへ誘引してみました。
きゅうり棚ができそうです。

本日のガンダムライダーさんは・・・


「シラヌイアカツキガンダム」ライダーさんです♪
TS3R0040.jpgTS3R0036.jpgTS3R0034.jpg
すごい金ぴかですねー。
圧倒されます。

息子がだんなさんの実家で熱心に作っておりました。

今、ちょうど新しいガンプラ(ガンダムのプラモデル)を買いに行っているところで、
チャンスなので撮影してみました(#^.^#)

早速落っことしたり倒したりして、部品がはずれて、冷や汗~(^_^;)
でもちょっと手伝ったから直すのも簡単だった~♪フゥ。

息子の夏休みは今日まで。
なんとか宿題も無事終わり、ごほうびのプラモを選びに行きました。
最近のプラモデルは塗装要らずで、とても完成度が高い!

だんなさんは興味ないの?って聞いてみたら
「じゃ、ぼくもやろうかな~」って言い出したので、「ちょっと聞いただけだから!」
って慌ててしまった。(^_^;)

2人でやりだしたら、一体いくつのガンダムが・・・(怖)


ところで先日立川駅のルミネでお食事とお茶をしてきました。

なんと地下の魚屋さんの横に、お寿司屋さんが!
TS3R0981.jpgTS3R0980.jpg
魚力海鮮寿司です。
カウンターと、テーブルが4つくらいの小さなお店。
TS3R0976.jpg
↑850円のセット♪あさりと青海苔の味噌汁を選べます。
お店の方も感じよく、とってもおいしかった(^.^)

そしてなんと1階にはフロプロステージュのカフェが。
TS3R0983.jpgTS3R0982.jpg
ケーキセットが600円程で、とってもお得♪
ここのケーキはおいしいので好きです(^.^)
窓がないのがちょっと残念なのですが、おいしいケーキで幸せになれるカフェでした。

立川ルミネ、やるなぁと思いました(#^.^#)


本日のおやつは焼きもろこし。
TS3R0029.jpg
茹でたとうもろこしをフライパンでバター醤油にてこんがり♪


おしろいばな、初めて黄色が咲きました。
TS3R0042.jpg
最近、おしろいばなが夕方に咲くことを発見。夜の花ですね~。

百日草だったかな?先日都幾川村で買ったお花です。モリモリ元気♪
TS3R0043.jpgTS3R0044.jpg
お花の中にもお花が~♪

枯れたお花をとろうとしたら、元気なお花も取れてしまったので
お部屋に飾りました。
ふりかけのビンも素敵な花瓶に♪(#^.^#)
TS3R0046.jpg

しそも成長してました。
TS3R0045.jpg
冷蔵庫に野菜のない我が家の夕飯に活躍してくれることでしょう。

明日から8月の最終週が始まりますね。
今月は、お天気の関係でツーリングには行けなさそう・・。
でも9月の計画をムフフと立てて楽しみます(^.^)


ではでは。


 
女性ライダーブログはこちらからどうぞ♪

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

ナチュラルライフブログはこちらからどうぞ♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

自然素材住宅ブログはこちらからどうぞ♪
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 2

たかちゃん

ガンプラは、小学生の頃よく作ったものです!

本日は!!
妖怪ウオッチのプラモデルをまとめ買い~
2つでギブアップwww

蛍光灯の下では目がぁぁぁ(+o+)
by たかちゃん (2014-08-25 00:37) 

ピら手

たかちゃんさん
こんにちは。妖怪ウォッチのプラモデルもあるんですね。
プラモデルを作ってプレゼントするのもいいですね。子どもはすごく喜びそうです。
でもホントに部品が細かいですね(^^;)
by ピら手 (2014-08-25 13:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。