SSブログ

東京の清流★秋川渓谷と素敵な蔵のレストラン [うまいもの]

今日も暑かったですねー。

今日は、東京の端っこ、武蔵五日市に行ってきました(^-^)

武蔵五日市駅から奥多摩方面への道は登り坂。
サルスベリがキレイ☆
TS3R03450001.jpg

途中、右手は檜原街道方面ですが、直進します
TS3R0346.jpg
初めて行く場所ってワクワクしますねー。

多分、お昼すぎの気温33℃くらい?
日陰がなくて暑い~

バイクの人を数人見かけました。

夕方、少しだけ涼しくなった秋川渓谷沿いの道を歩きました。
TS3R03480001.jpgTS3R03490001.jpgTS3R03530001.jpg
川沿いに赤や白の花が咲いていて、釣りをする人や、水遊びをする人もいました。

山が近くて、幾重にも重なって見えます。

ここが東京とは驚き。

とても自然が豊かで、川もきれい。

鮎が釣れるのだとか。

大きな橋を渡って・・
TS3R03570001.jpg

少し行くと、川沿いに蔵を改装したお店が。
TS3R03590001.jpgTS3R03600002.jpgTS3R03640001.jpg
お店の雰囲気も素敵で、歩いた後のビールは最高(^O^)

お料理も素敵な盛り付けでどれもおいしく、サラダやピザ、パスタ、デザートをいただきました♪
とってもお気に入りのお店になりました。
TS3R03620001.jpgTS3R03630001.jpgTS3R03610001.jpgTS3R0367.jpgTS3R03680001.jpgTS3R0369.jpg

みんなで色々取って、シェアして、割り勘したら2900円でした!

またぜひ行きたいです~(^-^)



ナチュラルライフブログはこちららかどうぞ♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 2

tai

おはようございます。

東京も、『大都会』というだけではないんですね。
いろんな顔があるのは魅力的です(^_^)
ビールも魅力的(笑)
このお出掛けは、車だったのかな?

海でも川でも湖沼でも。
水辺って落ち着きますね。
数年来やっていませんが、フライフィッシングへ行きたくなりました。
by tai (2014-07-26 10:06) 

ピら手

taiさん
東京も都心と下町、山沿いと、様々な顔があります。
歩いた後のビールは魅力的ですね。
このお出かけは、お仕事がらみで、電車でした。

水の流れには本当に癒されますね。
今日は渡良瀬渓谷や草木ダム沿いを走ってきました。
釣りも自然との素敵な対話の時間ですね。
私もしばらくやっていないなぁ・・・

by ピら手 (2014-07-26 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。