SSブログ

メグロの修理完了!(b^ー°) [バイクのはなし]

14年くらい前、まだ実家に住んでいた頃に作ったメグロのプラモデル、とても大切にしていたけど子供が触って壊れてしまっていました(^_^;)

タンク、シート、チェンジペダル、左ハンドル、フレーム、ホーン、ヘッドライト・・

結構重傷です(T_T)
TS3R01240001.jpg
かなりリアルなバイクなので、触ってみたくもなりますよね


久しぶりすぎて、どこに何をつけるかわからない(^_^;)
TS3R01280001.jpg

仕方ないのでプラモデルの説明書を引っ張り出してきました。
懐かしい~(≧∇≦)
TS3R0125.jpg

そうそう、メグロのホーンは左側、シフトペダルは右側でした。
TS3R0126.jpg
スポークを一本一本自分で張っていくんですよ
TS3R01270001.jpg

最後にハンドルを直そうとしたら部品が見つからない!

どーしよう!
TS3R01290002.jpg
息子にきいたら、すぐ持ってきてくれました(^^;)
やっと修理完了♪
TS3R01300002.jpg
金属製の部品がとてもリアルです
TS3R01310002.jpg

作り手の心意気を感じる説明書です。
TS3R01320002.jpg

もう見つかるんじゃないよ~
TS3R01340002.jpg


女性ライダーブログはこちらからどうぞ♪

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 2

すらいむらいだー

こりは。。。もう、プラモデル、と言うより、金属部品いっぱいのメタルフィギアに近いのでは?

しかし、14年も前の説明書がすぐ出るのがスゴイ!

何はともあれ、ちゃんと直ってよかったですね。
by すらいむらいだー (2014-07-06 22:15) 

ピら手

すらいむらいだーさん
はい、そうですね。
すごく大切にしていたのです。
当時5800円でした。プラモやさんで予約もして・・・
趣味バイクプラモ的な・・そんな20代女子でした!
何はともあれ、良かったです!


by ピら手 (2014-07-08 17:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。