SSブログ

巾着田にホタルを探しに [日々のあれこれ]

赤い曼珠沙華(彼岸花)で有名な高麗(こま)の巾着田です。

高麗駅から徒歩10分くらい。

一回大きな道を横切ります。
TS3R0101.jpg

後はこんな感じで民家や畑の間を歩きます
TS3R01020001.jpg
高台から河を見下ろして歩きます
TS3R01030001.jpg
河の流れる音が聞こえてきます
TS3R01070001.jpg
雨の後で河の水の流れも勢いがいい

巾着田に到着~(^O^)
TS3R011300020001.jpg

あじさいがたくさん咲いてキレイ♪
TS3R01120001.jpg河原ではキャンプをしている人が数人

河原沿いに駐車場があり便利そう。

駐車場にはトイレやシャワーがありました。

今度夏休みに家族でキャンプに来よう~(^O^)

お散歩しながら暗くなるのを待ちます
TS3R011400020001.jpg

7時すぎても結構明るい巾着田

水路ではホタルの育成をしているそうです
TS3R01150002.jpg

水路がいっぱい
TS3R01160002.jpg

あたりは河の流れる音しか聞こえません。

8時すぎにやっと暗くなり、水路の水面や草むらにうっすらと光が!?

あれがホタルだったのか、花だったのか・・

ホタルだったと信じたい私たちでした( ̄∀ ̄)☆
夕暮れの巾着田散歩、なかなか素敵な雰囲気でした♪


ナチュラルライフブログはこちららかどうぞ♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 2

ミキティ

こんにちは。
巾着田で暗くなるのを待って蛍探しだなんて、
すごくイイね。
一足早い夏の思い出ができたね。
かなり前だけど、ウチの庭で蛍捕まえたことあるよ(*^^*)
どんだけ田舎かって(笑)
by ミキティ (2014-07-07 12:50) 

ピら手

ミキティさん♪
娘が怖い怖いって、大変でした(笑)
私も怖かったけど!!
だんなさんどっかいっちゃうし~
ちょっと遅かったみたい(^_^;)
庭でホタル鑑賞か~!!
素敵だね♪
ホタル見ると、ホタルの墓思い出しちゃうな~。
by ピら手 (2014-07-08 17:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。