SSブログ

大工さんの手仕事をご紹介。 [木の家つれづれ]

木の家って、大工さんの手仕事がいっぱいつまっていて、
あちこちでそれを見ることができます。

何気なく並んでいる階段の板も、よく見ると、しっかりと刻んで組んであったり。
TS3R1142.jpg

手作りのロフト用階段。
TS3R1145.jpg

2階洗面所下の棚。
TS3R1143.jpg
高さが調整できたり、棚を引っ張ると外せます。

2階天井。(屋根の裏側)
TS3R1144.jpgTS3R1146.jpg
木と木を組み合わせて、丸い木で留めています。

2階ロフト手前の梁。
TS3R1147.jpg
さりげなく電気コードが通されています。

大工さんってすごいな~

見るたびに感動しちゃう。

今の時期は木の家がとても爽やかで気持ちいいです♪

本日のプチ庭より

アジサイが咲きました。
TS3R1153.jpg

ガザニアも元気いっぱい♪
TS3R1151.jpg

野いちごが色づいてきたよ♪
TS3R1154.jpg


今日は両家の父宛に父の日プレゼント(遅い?)を送りました。

だんなさんの実家→東京かりんとう

私の実家→ゼリー詰め合わせ

おいしいもので笑顔になりますように~♪


住まいブログはこちらからどうぞ♪

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村








nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 2

ミキティ

おはよーです。
木の家、イイね〜(*^^*)
木の香りがぷんぷんしてくる感じだよ。

紫陽花も咲いたのね♪
綺麗な水色、好きだな〜(^-^)

ツーリング♪
今回は残念だったけど、
次の楽しみを見つけようね(^_−)−☆


by ミキティ (2014-06-16 05:29) 

ピら手

ミキティさん
木の香りは癒やされますね♪
アジサイは梅雨時期の楽しみですo(^-^)o
残念だったけど、ツーリングは元気じゃないとねぇ(^_^;)
by ピら手 (2014-06-16 18:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。