SSブログ

我が家は虫と鳥のお食事処? [日々のあれこれ]

お疲れ様です(^.^)
TS3R1029.jpg

最近、仕事から帰ると、ミックスナッツとレーズンをおつまみに疲労回復して、
ノンアルコールビールでのどを潤すのにはまっております(*^_^*)
ナッツはお肌にもいいみたいですよ♪



最近毎朝起きると、携帯でブログなどを読んだりして現実逃避・・・(笑)

限界まで現実逃避したら、娘のほっぺにチューをして、手を握ったり・・
息子のほっぺを触ったりしてさらに現実逃避・・・(笑)

しょうがないのでよっこらしょっと起きて、窓を開け、
かぼちゃんとすいちゃんの成長ぶりを確認。
TS3R1030.jpg
ヨシヨシ♪

たくましく育っている姿を見て、やっと起きる気になる私。(^_^;)

今朝、ちょっと面白いことがありました。
その後、プチ庭をのぞいてみたら・・・

あらあら。。ししとうちゃんがアオムシくんに食べられまくってます。。
TS3R1033.jpg

ブルーベリーちゃんには、木の枝のフリをしている子まで!!(^_^;)
バレバレなんですが~(笑)
TS3R1034.jpg

そんなことをしていたら、すっかり朝ごはんの支度が遅くなってしまいました

朝ごはんを食べながら、バレバレな枝そっくりの虫くんの話をして
虫を探し出してどこかにポイしないとねーって
笑って話していたら・・・

チュンチュン!!チュチュチュチュチュチュチュチュ!!
ってすごい鳥の鳴き声が。

見てみると、白と黒のスズメくらいの鳥が5~6匹、
我が家のプチ庭に舞い降り、梅の枝にとまったり、
地面に降りて虫くんを食べ始めた~!!

だんなさんが図鑑で調べたらその鳥さんはシジュウカラさんだった。
TS3R1036.jpg

シジュウカラさん、ありがとう~ヽ(^o^)丿

ホントに感謝♪(虫苦手なの~)

枝にそっくりな虫くんも、シジュウカラさんが食べたのか、いなくなっていました。

自然の世界は厳しいけど、この家も自然の一部になったみたいで嬉しかった。

・・・って、そんなことしてたら、朝ごはん食べてる時間が~(゜o゜)

結局、朝ごはんを全部食べられず、
娘の着替えやら歯磨きやらもできず、
娘大泣き・・・・
のど飴を渡してごまかして家を出たという(^_^;)

あわただしい朝でした。

明日は息子の運動会!(しかもだんなさんが出かけてる~)
お弁当をつくらねばならないので早起きしなければ・・・(゜o゜)

日曜日はライダーズピット白河関でレディライダーミーティング
というイベントがあるようですね♪

近かったら子供つれて行ったんですけど~
調べてみたら新幹線使って新白河まで3時間
そこからバスで40分終点下車
ちょっと無理でした~(゜o゜)

白河関の森公園、子供を遊ばせるのにとっても良さそうでしたよ♪

行かれる方は、お気をつけて♪
熱中症対策して下さいね~


ではでは♪



女性ライダーブログはこちらからどうぞ♪

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

ナチュラルライフブログはこちらからどうぞ♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 6

ミキティ

おはよーです(^_^)
ノンアルにナッツかぁ〜♪それはハマりそうだ(笑)
朝は私もブログ見てふむふむしています。

枝のフリしてピンとしてるアレねー。
新芽ばかり食べちゃうんだよ。
シシトウをむしゃむしゃ食べる虫っているんだねぇ。

白河関の森公園は、
子供達遊ばせるのにとても良さそうだよね。
ピラちゃん、行くとしたら泊りかな〜(*^_^*)







by ミキティ (2014-05-31 05:56) 

ミチル

おはよーヾ(@⌒ー⌒@)ノ
私も今、お布団の中から、ブログサーフィン中です^^; 今起きれば、家事がスムーズに行えるのに、、、と思いつつ(>_<)
我が家には、今庭がないのですが、それでも頑張ってドクダミちゃんが生えてきました(>人<;) シソくらいなら、育つかな?
by ミチル (2014-05-31 06:25) 

姶良の青馬

おはようございます(●^o^●) 庭の虫達の駆除が苦手な御様子!他の方のブログで知った方法ですが割り箸に両面テープを巻いてペタペタして駆除すると手も汚れずに良いとの事!セロテープの接着面を表にして巻きつけてもいけそうです!虫の大きさにより巻きつけ量を変えればいいかもです。息子さんの運動会のお弁当も出来上がった時間ですかね?今頃の気候で行う運動会が最近多いですよね!私が小さい頃は体育の日前後の日曜日でした(*^_^*)
by 姶良の青馬 (2014-05-31 06:58) 

ピら手

ミキティさん♪
ミキティさんちにも出没してる~?
初めてみたの~
シシトウはこんなに食べられちゃうなんてびっくり。
ピーマンは全然大丈夫だったから~
パセリは食べつくされた・・・(^_^;)
白河関の森公園、なんだかんだ言って、福島だからね~
遠いはずだわ・・・行くなら泊まりになるだろうねー♪

by ピら手 (2014-05-31 21:05) 

ピら手

ミチルさん♪
お布団の中で、ブログサーフィン、私だけじゃなかった~ヽ(^o^)丿
昔はニュースのチェックしてたんだけど、暗いニュースとか
物騒なニュースが多くて朝から精神的につらくなってきて
最近はもっぱら女性ライダーブログで元気チャージ!!(笑)
ニュースは新聞で見るようにしてるよ♪
どくだみ、どこにでも生えてくるよねぇ~
抜くとまたにおいが独特・・・。(^_^;)白いお花はかわいいけどね♪
うちもそろそろ抜かないと~。
家庭菜園すると楽しいよ♪
by ピら手 (2014-05-31 21:10) 

ピら手

姶良の青馬さん
ごていねいに教えていただきありがとうございます~
虫のためにグッズを作ると思っただけでぞわ~(笑)
結局シャベルに乗っけて、
息子が掘った深い落とし穴にポイしてしまいました(^_^;)
恐怖の落とし穴になってしまいました!

by ピら手 (2014-05-31 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。