SSブログ

カワサキ乗りの女性が出てくる本♪ [バイクに関する本]

今日、神去なあなあ日常(三浦しをん著)を読んでいたら、でっかいカワサキのバイクに乗っている女性が出てきました。
女性がバイクに乗ってて、しかもカワサキ!
嬉しかった~(*^o^*)

横浜から三重県の神去村の山へと林業の世界に連れてこられた10代の若者が主人公です。

現地で知り合ったカワサキ乗りの美しい女性に惚れちゃうんだけど、この人がスピード狂で、後ろにのったが最後・・(@_@)

この本の中で一番好きなシーンかも。。(笑)

だんなさんには「そこ?」って笑われた~(≧∇≦)

他にも、三重弁の「ちゃうちゃう」(違う違う)とか「なっともしゃあない」(どうしようもない)とかもプチツボでした(o^∀^o)

だんなさんがこの本を既に読んでいたので、話ができて嬉しかった♪

同じ本を読むとお互いの感じた事や価値観が分かって面白いな~o(^-^)o

ちなみに同じ作者の「舟を編む」より面白かったね。っていう意見で一致(^_^)

映画化でバイクシーンがどんなのかちょっと気になりました♪

本って、現実からふっと離れて色んな世界に連れ出してくれる魔法のドアみたい。

読んでいるうちに、色んなモヤモヤも、いつのまにかリセットされて、なくなっていました。

心の栄養ですね♪(*^o^*)
やっぱり本はいいな~。


女性ライダーブログはこちらからどうぞ♪

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初めての手紙見たい映画 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。