SSブログ

職場deマイ味噌汁♪ [日々のあれこれ]

お疲れさまです(*^_^*)

職場でお昼ごはんを食べる時にお味噌汁があると、とてもホッとして、体も温まり、満腹感もあり・・
さらには、ただおにぎりだけのお昼でも、お味噌汁があると嬉しかったり♪


てな事で、以前からスーパーやコンビニで売ってる10食入りとかのお味噌汁を飲んでいたのですが、毎回ゴミが出るのと、具がいまいちなのと、添加物が多いのが気になっていて・・


ある日ふと
「自分で作ればいいんじゃない?」って気づきました(遅い?)

で、スーパーで売ってる家庭向けの味噌を買い、乾燥わかめと共に職場へ持って行きました。

お昼になったら、マグカップにお湯と味噌をスプーンですくって入れて、わかめを投入~!
やっぱりだしがないと味が決まらないので、粉末のだしを入れて完成♪

やっと職場で納得いくお味噌汁が飲めました~(^^;)

化学調味料を使わないいつもの味ってホッとしますね~。

冷蔵庫がなければ、引き出しでもOKな味噌とわかめで、プチ幸せ♪
(≧∇≦)

ちなみに、おにぎり用の海苔を職場の引き出しに入れておくと、大慌てでラップに包んだ握り飯もいっちょまえにおにぎりになります(o^∀^o)

コンビニのおにぎりってしょっぱくて冷たいので、マイおにぎりがやっぱり好き♪

節約にもなりますねo(^-^)o
今日の空は優しい色
TS3R0660.jpgTS3R0661.jpgTS3R0662.jpgTS3R0665.jpgTS3R0664.jpg


ナチュラルライフブログはこちららかどうぞ♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 4

タマ♪

ピらちゃん

自分で作った味ってホッとするよね。
私はランチの時はデスクを離れたくて外食してしまうことが多いんだけど、何となく外食に疲れちゃって、あり合わせのものを詰めてお弁当にしようかなぁ?って思ってたんだ。

道端の写真もカラフルになってきたね♪
by タマ♪ (2014-04-23 21:17) 

ミチル

私もこれからは保育園給食から、自前おにぎりになります〜(;^_^A
昨日は、たけのこご飯を握ってお昼にしました!職場に行けば、主婦の皆さんがふきのとうの天ぷら差し入れとか、なかなか良い食事にありつけます(≧∇≦)
by ミチル (2014-04-24 06:57) 

ピら手

タマさん♪
お弁当だと自分にぴったりな量にできて、味付けもちょうどよくていいよね(^^)
私は今の職場、お弁当買う場所も時間もあまりなくて、お昼の外食は年に1~2回くらいだよ♪
曲げわっぱのお弁当箱にお弁当(夕飯の残りとか)つめてるよo(^-^)o
外食すると、気分転換や家で作る時の参考になるよね~!
by ピら手 (2014-04-24 08:29) 

ピら手

ミチルさん♪
給食ってありがたいよね~(ToT)
でもなになに?ふきのとうの天ぷらが差し入れに?それはなんとぜいたくな~。
天ぷらってなぜか幸せになれるね(笑)
主食だけ持っていくって、うちの娘の保育所と同じだ♪(^O^)
by ピら手 (2014-04-24 08:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。