SSブログ

今ママのどこ~?(*^o^*) [日々のあれこれ]

今日は肌寒い1日でしたね

最近、4歳の娘がぐんぐん成長してきました。

ピ:あれ~!?また大きくなってない?

娘:むふふ♪今ママのどこ~?

身長を私の体で今ここだよ~って計っているのですが、
こないだまでみぞおちあたりだったのに、さらに三センチくらい大きくなっていて、パジャマが半ズボンみたいになっていた。

そういえば息子も、胸のあたりだったのが、今では肩まで到達。

どうりではけるズボンがないわけだ~

先日ユニクロで注文した息子のズボンが届きました。
Lサイズです。

さすがに丈は10センチくらい長くて、裾上げをしないといけないのですが、きっと来年にはぴったりになってると思われます。

季節が変わるたびに裾上げしてるわたし(ToT)

子供の成長って早い~。
こないだ顔から転んで傷だらけになってた娘の顔も、一週間後にはツルツルになってました(^^;)

どんどん新しいのができてるんですねぇ
いいなあ~( ̄∀ ̄)

最近娘はひらがなが読めるようになって、昨日もお兄ちゃんのさかな図鑑を開いて

う・ま・づ・ら・は・ぎ。うまづらはぎ~(*^o^*)
とかひたすら音読(笑)

文字が読める喜びに浸っておりました(^O^)

聞いていてだんなさんと思わず笑ってしまった~
最近の我が家は、夕食後は読書タイム♪

とても静かで、なんだかとても落ち着く時間です(ほんのちょっとだけですが)

昨日は夜更かししちゃったので眠た~い(ToT)
今日は早く寝ます♪

さてさてこれから夕飯をつくりま~す(^∀^)ノ


ナチュラルライフブログはこちららかどうぞ♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

すらいむらいだー

我一族の男集は、明治からこっち、一応「父より大きくなる」が続いていたので、
「息子もいつか、私より大きくなるのか~、自分より大きな男が同じ家にいるってどんな感じだろ?」
なんて思っていたのですが、息子今年高1、いい加減成長もとまりつつあり、残念ながら、私より大きくはならないようです。。。

あと10cm伸びれば、服の貸し借りができて便利なんだけどなぁ。
by すらいむらいだー (2014-04-22 20:47) 

mi-

本当に子供の成長には驚きですよね!
まず洋服は一年おきに買い替えです、、、。σ(^_^;)
うちは姉妹なのでお下がりができると期待していたら、次女が大きくて同じサイズ。そろそろ私は背を抜かされてしまいます。。
最近は洋服も靴も私のものを着ていますよ。
嬉しい様な複雑な気持ちです(笑)
by mi- (2014-04-23 08:20) 

ピら手

すらいむらいだーさん
確かに同じ体格ならなにかと便利ですね!
うちのだんなさんはいまだにまだ少しずつ背がのびているようです。
まだまだわかりませんね。人間て本当に神秘的です。
by ピら手 (2014-04-23 08:28) 

ピら手

mi-さん♪
娘さんがmi-さんの服や靴を?
娘さんお年頃なんですね(^^)
そういえば私も高校生頃母の昔の服を引っ張り出して着ていたなぁ
おしゃれなお母さんって憧れます。
by ピら手 (2014-04-23 08:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。