SSブログ

伊豆☆海の幸まんぷく旅行(5)〈迷子de温泉編〉 [うまいもの]

湯の国会館は、ツーリングマップルにも載っていました。
やっぱりすごいな~ツーリングマップルは(^O^)

TS3R02980001.jpg

駐車場には車がいっぱい停まっていて、人気が感じられる温泉施設です。
中へ入ると、受付の方がとてもにこやかに迎えて下さいました(^^)

笑顔って、とても気持ちいいですね。

ロビーには桜餅やお団子が売っていて、食事処や休憩所もあるようです。

カラオケとかとは無縁な静かな温泉です(^。^)

TS3R02960002.jpg

お風呂に入ると、内湯と露天2種類があり

なんと、露天風呂にはバラの大きな花が
(花びらじゃなくて、直径10センチの立派なバラの花)

色とりどりに100個以上浮かんでる~!

しかも露天風呂から川が一望できます。

湯の国会館、スゴイ~(@_@)

娘は大喜びで、ピンク色のバラ、オレンジ色のバラ、赤いバラをずらりと並べて

「いらっしゃいませ~(^O^)」

突然お花屋さんを開いた模様。

本当にあんなにキレイなバラがたくさんお風呂に浮かべてあるのは感動でした。
娘も一番の旅の思い出になったようです。

この日はちょうど、バラ風呂の日だったみたい。
男性はバラはなかったとか。

お風呂の後は食事処へ。私は海鮮丼♪(1300円)
TS3R0297.jpgTS3R02940001.jpg

だんなさんは鯛のかぶと煮定食(大皿に鯛の頭がどーん!)
P1070394-1.jpg

息子は天ぷらそば(タラの芽の天ぷらも入ってた!エビがでっかい。)
P1070397-1.jpg

娘はざるそば(*^_^*)

湯の国会館の食事処、とってもおいしかったです(^_^)v

皆それぞれまんぷくになり、家路につきます。

北へ向かうR414は混雑でノロノロ。
バイクでは通りたくないねぇ~って話しながら。

大平ICから修善寺道路に乗ると、
途中の大仁南~大仁中央に並行する河原が満開の桜並木で、車窓から思わぬお花見も♪
P1070414-1.jpg
春爛漫(^O^)

3時頃やっとこ沼津ICに着き、また御殿場から下道で須走へ。

道の駅須走で休憩。
富士山は完全にかくれんぼ。
雪がまだまだたくさん残っていて、子どもたちはおおはしゃぎ。

ドッグランならぬ、ちびっ子ランとなって雪の中を駆け回っていました(^^)
P1070418-1.jpg

おみやげコーナーで買った信玄餅でおやつタイム♪


さてさて、暗くなる前に帰路につきます。

須走ICから中央道にのります。
TS3R03010001.jpg

富士山が少しずつ顔を出し、お別れをしてくれました(^_^)v
ばいば~い

4時頃の富士吉田辺りの外気温1℃(!)
まだまだライダーには厳しい季節です。

夕日をバックに高速を走ります。
TS3R03090001.jpg

6時半頃、家に到着♪

子どもたちは高速の道中、すやすや眠ってくれて、とても助かりました(^。^)
(後ろの席で娘が横になって膝枕で眠ってくれて、車にも酔わずにすみました。)

旅のおみやげ♪三津シーパラダイスで買った魚のおろし金と、
今回のルート図です。(わかりにくいかな?)
TS3R0310.jpgTS3R03110002.jpg

タカアシガニが食べたくて行き当たりばったりの旅でしたが、
家族が皆楽しむことができて、思い出に残る家族旅行となりました(*^^)v

伊豆って何度行っても楽しめそうですね!

いつか堂ヶ島や松崎、下田の方へも足を伸ばしたいです♪
(バイクで行きたい・・・)

以上、長くなりましたが、伊豆まんぷく旅行レポートでした。
最後まで読んで下さってありがとうございました(^O^)


↓ランキングに参加中です(^^♪クリックで応援おねがいします~
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

nice!(1)  コメント(7) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 7

ホワイトベル

バラ風呂で娘さんと一緒に女子力UPですね。
温泉三昧で羨ましい~(*^O^*)
湯巡りしたくなった。
確か熱海行ったの三年前なんだけど、よくよく思い出したらバイクじゃなくて旦那の車で行ったんでした。大阪からバイクで一番遠くは日本海の方、兵庫県香住町に行きました。そこは香住ガニや鬼エビ縞エビ、はたはた、ノドグロ、岩ガキ、活イカの刺身が透明でビールがすすみました。ピらさんが好きそうな海の幸です。

タカアシガニは深海に生息してるらしく、かに身は太く味噌は多いらしく食べごたえがあって美味しいらしいので、なかなか食べれるもんじゃないので、美食家として気になります(^^)b海鮮丼もネタがおっきいしヨダレが(笑)
by ホワイトベル (2014-03-11 19:21) 

ピら手

ホワイトベルさん♪
香住のカニ~(^。^)知ってる~。
食べた食べた~!!
ひいおばあちゃんが兵庫で、帰省した時に足を伸ばしました(*^^)v
香住のカニ、金色だったよ~!!
そうそう、私の次の憧れ、透明のイカ刺し♪
なんだか私たち、趣味が合いますねぇ~(*^_^*)
食いしん坊万歳!
目標は食い倒れツーかな?
by ピら手 (2014-03-11 20:08) 

ホワイトベル

香住ガニも美味しいですよね♪活イカ憧れなんですね、透き通ってましたよ。

桜えび踊り食いとかもありました。私もピらさんとは趣味が合うような気がします。

香住鶴という日本酒や梨ワインなんかもピらさん好きかも。食い倒れ太郎にいつか一緒になってダブルで撃沈しましょうね♪
by ホワイトベル (2014-03-11 21:32) 

HIRO

こんにちは。
香住…自分も豊岡に友人が居て、昔、冬になると蟹を食べに行って居ました(笑)
by HIRO (2014-03-11 22:32) 

タマ♪

ピらちゃん

伊豆家族旅行、大大満足だったみたいだね。お天気も良かったし、いい思い出になったね。

伊豆は大好き!食べ物も美味しいし、景色も最高!

次回はバイクで行けるといいね。
by タマ♪ (2014-03-11 23:47) 

ピら手

HIROさん
HIROさんも香住のカニを食べに行っていたのですね~。おいしいですよね~(^O^)
遠くてなかなか行けないのですが、ぜひまた行きたいです。
by ピら手 (2014-03-12 08:16) 

ピら手

タマさん♪
行き当たりばったりの迷子の結果オーライだったよ(^_^)v
やっぱり旅にはその土地で採れたおいしいものとの出会いと感動が大事だね~♪
また伊豆行きたい(^O^)
ダブルで行けたらいいな~。
by ピら手 (2014-03-12 08:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。