SSブログ

伊豆☆海の幸まんぷく旅行(4)〈御浜岬~迷子編〉 [うまいもの]

お宿編の続きです(^^)

戸田港の海岸線を南に向かって走ると、すぐに分岐があります。

右へ行くと御浜岬です。
ツーリングマップルにも「絶景の富士見スポット」と書いてある。
もちろん、持ってきていますよ(^_^)vツーリングマップル♪

堤防の上に上がって、海岸線沿いにお散歩。
TS3R02790001.jpg
風が冷たいけど気分爽快♪

戸田灯台♪
TS3R02810001.jpg

猫がいっぱいいました(^^)7匹くらい?
黒や白や茶色や色々
TS3R02820001.jpg
愛想はない(笑)

富士山は恥ずかしがってちらりとしか顔をみせてくれませんでした(^_-)☆

ぐるりと周ると、諸口神社の鳥居の向こうに戸田港が見えます。
TS3R02840001.jpg
水がとってもキレイ。

松の大木がたくさんあり、水仙も咲き素敵な時間でした。

この御浜岬、穴場っぽくて、バイクで来たら、バイクと風景の素敵な写真が撮れそうでしたよ~(^^)

例えば、駐車場のこのあたりとか(^^)
TS3R02880001.jpg
松林と海をバックに♪

海と灯台と富士山と(^^)↓
TS3R02900001.jpg

何故かバイクの撮影スポットを探してしまう私なのでした・・。

散策している最中も、バイクの音が聞こえてきます。
う~バイクで走りたい(笑)

さて、御浜岬を後にして、南へと向かいます。

途中、碧の丘から駿河湾を望む
TS3R02910001.jpg
ソロツーリングのおじさまライダーも写真を撮って走り去って行きました。
う~いいな~(笑)

その後、堂ヶ島で洞窟クルーズをしようと思っていたのに、
いつの間にか道を間違えて、伊豆の内陸部に来ちゃった私たちです(^^;)

場所の確認をしようと車を停めた所は「湯の国会館」という温泉施設のようです。

土肥で道を間違えて、R136を東に進み、伊豆の真ん中まで来ていた。
あちゃー(@_@)

どうする!?
時刻は既に12時を回っている。
という事で温泉決定~(^_^)v

ここがまた素晴らしかった~!

お風呂にきれいなものがプカプカ~♪ そして食事が!(^O^)

続く

↓ランキング参加しています(^^)/~~~
クリックで応援して下さい♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 2

ミチル

すみませ〜ん(^^;;
お久しぶりです。ミチルです。

今まとめてブログ拝見していて、懐かしくなりついコメントしました!
子供の頃、よく伊豆に家族旅行に行き、まさにその灯台!!!懐かしい記憶が、フラッシュバックしてきました♪───O(≧∇≦)O────♪

伊豆はいいですねー。
ご飯も美味しいし、我が家も行けない距離ではないから、そのうち計画してみたいなぁ・・・。
by ミチル (2014-03-15 08:52) 

ピら手

ミチルさん♪
こんにちは(^^)
思い出の灯台なのですね♪
すごく雰囲気のある灯台でした。
御浜岬はとても静かで人があまりいなくてなごみました(^-^)
子どもたちは楽しかったようで、「いず楽しかったな~」とつぶやいています(笑)
by ピら手 (2014-03-15 16:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。