SSブログ

人生最大のモテ期!?と安納芋と薩摩芋の天ぷら [日々のあれこれ]

昨日、帰ってきた子供たちがのしかかってきて、ほっぺすりすりして、
「ママだいすき~♪」

???

食事の用意をしていても、ご飯を食べていても、編み物をしていても、布団乾燥機をかけていても、お風呂に入っていても、エンドレス。


一体どうしたんだ?

まさか人生最大のモテ期?



よくよく考えたら、昨日は仕事でいつもより早く家をでなければならず、朝、子供に会えなかったんでした。


今朝は、ママが逃げないようにしっかりと手を握りしめる娘。

お茶を持ってくるだけだから~

といってもついてくる。
逃げないよ~(^^;)


昨夜は夕飯何にしようって考えふと見るとお芋が。

安納芋×2
薩摩芋×1

で、お芋の天ぷら~♪

困った時の天ぷら(笑)


輪切りにして水にさらしてレンジでチンして火を通してから衣をつけて~♪


シュワシュワ~♪
(↑お芋たちがなたね油のお風呂に浸かってる音)

さあできたよー(^O^)
お塩をふっていただきま~す。
TS3R0150.jpg

オトナはピーマンの天ぷらもね♪


お芋大好きな子供たちは大喜びで、ママってさいこう~っていってくれました(*^_^*)

お芋さん効果でさらにモテモテになれたのでした(^O^)

食べ物って幸せをくれますね~♪


↓お芋の天ぷらが好きな人はクリック♪(*^_^*)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 4

ホワイトベル

可愛らしい子供たちですねぇ~、超愛し愛されラブラブですねぇ♪幸せ~(*^O^*)ホノボノしますなぁ~(^-^)/天婦羅が美味しそう~ビール片手に突撃晩御飯したいです。(またか!)サツマイモがなたね油のお風呂で極楽極楽ってよろ昆布よね。本当に食べ物は幸せをくれますねー。春ツーリングでも何食べるか楽しみだね♪
by ホワイトベル (2014-02-25 16:36) 

ミキティ

こんばんは。
二人ともママが大好きなんだよね。あ、3人か(笑)
そういう風に子供と肌で触れ合う時間って割と少ないと思う。
そう思うと今がモテ期だね(^O^)

昨日、うち天ぷら(*^^*)
今夜はなめこ汁(*^^*)
安納芋の天ぷらはヤバかったでしょう?



by ミキティ (2014-02-25 21:01) 

ピら手

ホワイトベルさん♪
一昨日が一番モテ期だったみたい(*^_^*)
会えないと会いたくなる?って、恋人みたい~♪毎朝子供たちの寝顔に癒やされて、現実逃避の添い寝de二度寝をするのにハマっています。
寝顔はかわいいが、起きると怪獣に~。(@_@)
春のツーリングは、花より団子~(^O^)♪
by ピら手 (2014-02-26 07:54) 

ピら手

ミキティさん♪
こんなにモテ期がくるとは思いませんでした(*^_^*)
至らないところばかりなのに(T_T)ウルウル
天ぷらの鍋もまだ洗ってないし(笑)
家族とはありがたきものですね。
安納芋の天ぷら、めちゃくちゃ美味しくて、これから定番メニューになりそう(^O^)
芋をおかずにご飯って糖質とりまくりだけど(笑)なめこ汁同じだね!
プルプルしてカワユイ♪
by ピら手 (2014-02-26 08:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。